※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳外来を受け、しこりや詰まりが解消されず、痛みや不安があります。さまざまな方法で対処していますが、効果が薄いようです。乳腺外科を考えています。他にできることがあるか相談したいです。

乳腺炎になり母乳外来を受けましたが、しこりや詰まりが解消されません💦💦

2日間38度超えの高熱・関節痛は薬を飲んで治りました。
昨日母乳外来でマッサージを受けたのですが、左上側がうっすら赤くなっていてしこりが残っています。
しこりに繋がっているであろう乳頭の上側からは絞っても母乳がでません。
これはやはり詰まったままということでしょうか。

普段は横抱きで授乳をしています。
【やったこと】
・母乳マッサージ
・フットボール抱き
・しこり部分に顎がくるように授乳(アクロバット?)
・しこりを揉む
・しこりをながしながら授乳
・葛根湯を飲む

他にできることはありますでしょうか。
しこり部分を触りすぎて赤くなっているのか…。結構痛みます。
今日また母乳マッサージに行く予定になっていますが、昨日で解消されなかったので不信感がすごいです。
このまま詰まったままだと怖いので乳腺外科も考えています。

アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

どーなつ🍩

お近くに助産院はありますか?
私も乳腺炎になった時出産した母乳外来に行きマッサージしてもらいましたが結局治らず💭
近所の助産院に行って診てもらいマッサージしてもらうと即治りました。
もしお近くにあるのであれば同じところにまた行くより助産院の方がいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助産院の母乳マッサージに行きました💦
    ですが違う助産師さんに説明されながら施術していたのであまり経験が無い方だったのかもしれません💦
    今日また同じ方らしいのですが、その助産師さんしか対応できないらしく…。
    近くにあまり助産院がありません。
    ここが痛いと説明してなんとかマッサージしてもらうしかないかなとおもってます🥲

• 2月11日
いち

私も年末乳腺炎になったときに、助産師さんにマッサージしてもらいました!!!ベテランで有名な方でしたが、詰まりがあまりに酷く一日ではスッキリせず😢3日連続で通い続けやっとスッキリしました!!!😊🌈年末てこともあり、そこから2週間くらい明けるとやぱりまたすぐ乳腺炎なり😢年明けすぐマッサージしてもらい、そこからは今のところ全くしこりもなく絶好調です💕

乳腺炎つらいですょね😢お熱がでるとだるいし、痛いしで😢😢💦
wさんフットボール抱きなど色々試されているので、後は本当によくマッサージしてもらうといいと思います!!!早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やはり何回かやってもらわないとダメですかね😭💦ひどいと切開する場合もあることを知ってビビってます⚡️

めちゃくちゃ辛かったです😭早く治せるよう頑張ります!!

• 2月11日