※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4ヶ月の子犬がおり、アニコムに加入中。若いうちに病気は少ないと思い、保険の利用に迷っています。保険の良いエピソードを教えてください。

今現在、4ヶ月の子犬がいます!
そして、アニコムに加入しているのですが
正直、若いうちに病気かかるなんてあまり無いだろうし、
ノミダニや、フィラリアの定期的なお薬は実費と聞きます。なので、今入っていて使うのかな?
という感じです。

皆さんの中で、
保険に入っていて良かった!
というエピソードがあれば教えてください!

コメント

男の子ママ👦🏻👶

購入した時には、診断されてはないのですが…皮膚病があって毎回保険診療でもう8歳まできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体おいくらかかりましたか?💦失礼なこと聞いてごめんなさい💦

• 2月11日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

保険適応で3000円くらいは、薬と診察で毎回かかります💦
    今は、皮膚炎を抑える注射を月一回しているので、保険診療で1万いかないくらいです💦

• 2月11日
Xuu

保険たしかに小さい頃はそんなに使わないかもしれないですが、もしも何か会った時わんちゃんはほんとに高いです😭うちも4ワンいますが未だに対して使ったことないけどいれてます😂
私が元ペットショップの店長だったって言うので色んな事例ありすぎて不安で入ってるのもあるんですが、骨が折れたら30万ポンと飛んでいきます🥲そして小さい頃からはいってるメリットは定期的になる病気(皮膚病など)にも使えるからです!1回なった病気には使えなくなるのでその後保険入ってもそれには使えなかったりしたら意味ないですよね😭だから小さい頃から入るメリットはあります!高いですけどね🥲なんの犬種かわかれば、この犬種はこの病気になりやすいとかあるのでお答えできます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノミダニのお薬を貰ったり、フィラリアなどでは使えないと聞いたのですがどうでしょうか💦

シーズーです✨✨

• 2月11日
  • Xuu

Xuu

それは使えないです😭予防するものには使えないんですよ🥲

シーズーですね!
    かわいいですよね♡
    シーズーは皮膚病めちゃくちゃなりやすいです!あとは目の病気もなりやすいので保険入ってた方がいいと思います!あとは外耳炎などもなりやすいですよ👌

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えした時すでに外耳炎でした😂ブリーダーさん責任ということでこちらの負担はゼロだから助かりました...

• 2月11日
むーたん

うちはアイペットに入ってます!
アニコムは提携してる病院が多いですがちょっと毎月の保険料高いですよね🧐
うちの子は1歳過ぎからアレルギーが出始めたので、保険に入ってなかったら毎月1〜2万は飛んでいくので入っててよかったです😊
4ヶ月だといたずらっ子な時だと思うので特に誤飲とか多いですし、ペットショップで保険入ったのなら先天性の病気も(レックペルテスとか)後々もし分かったときに保険使えるのではないかな?と思いました!

りん

うちの子2匹は、アイペットに入っています。

一匹目は6才になってからアレルギーが出てしまい、いまでは毎月病院に行っています。
二匹目は身体が小さく、足(股関節)が弱かったようで1才から2歳までに五回ほど手術しました。

なにがあるか分からないし、実費での手術は相当お金かかるので、入っておいて安心です😊❤️

ママリ

うちは子犬のときに夜間急に調子が悪くなったことがあって夜間救急に連れていったことがあります💦
人間と違って夜間ってめちゃくちゃ高くって😭
初診料自体かなり高額でプラス治療費や採血を別で支払い2万くらいかかったことがあります😓
しかも動物病院の夜間ってとりあえずの対処療法で(緊急手術が必要とかは別として)急がないものは翌日かかりつけへって感じなので翌日の動物病院での費用なのでかなりかかりました😂

なのでペット保険様々でした😭
結局その時はただの炎症で済んだので抗生剤と数回の通院で済みましたが、元々の持病とかが見つかれば定期的に必要なのでペット保険入ってて良かったです🙌

あと他の方もおっしゃられてるようにアニコムは高い方だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこに入っていますか?よろしければ教えてください😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

今はPS保険というところです🙌
    でも楽天の方が更に安そうなので次の更新で楽天にしようかなと思ってます☺️

どちらも見積り出来るのでやってみて比較してみてください👌

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

小型犬ですが、生後4ヶ月くらいのときにゲージから飛び出て(高は50㎝ほど)着地に失敗したのか骨折しました。
保険でも10万かかってますので、入っていて正解でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入ってても10万😂

• 2月11日
🧁ちろる🧁

うちと同じ保険で健康で解約しようかなーって思いながらも入ってて
3歳で急にアレルギー発症し、毎月ありえないくらい通院することになり保険様様です💧
アレルギー検査も2万円もかかって😱
保険入っててよかったです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気って前触れないですもんね..

• 2月11日
みん

今6歳のダックスがいて、アイペット入ってます。(4440円です)去年ヘルニアになったり、てんかん発作が起き始めたので入っておいてよかったです!本当犬の医療費って馬鹿にならないです😂