※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が胃腸炎で、熱と嘔吐があります。固形物は食べておらず、消化に良い食事を考えています。お粥やうどんが良いでしょうか?

1歳4ヶ月の下の子が胃腸炎になりました💦
上の子が胃腸炎になったことが無いので
初めての経験にアタフタします😫

下痢はしておらず、熱と嘔吐のみで、
吐き気止めの座薬をいれたら
少し水分も取れました!

朝食中の嘔吐から始まったので、
丸1日固形の物は食べていません。

食事を与えるとしたら消化に良いものだと
思うのですが、やっぱりお粥やうどんが
定番ですかね?どんなものを食べさせ
始めたら良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が食欲あるなら、うどんとお粥を少量ですね!食べさせてました😭💦
もう嘔吐が酷くて本人に食べる意思なければ食べさせてませんでした!!

• ちゃまこ

ちゃまこ

コメントありがとうございます😣💕
    本人は今のところ食べたいよりも飲みたいらしく、でも、たくさん水分取ると吐いてしまったので、たくさん飲ませてあげられず…😭

本人の食べたい欲があれば、お粥やうどんもあげてみたいと思います!

• 2月11日
まみむ

嘔吐大変ですよね😣
本人が一番ツラいけど、看ているママもツラいですが無理されないようにして下さい😭

何度も吐いてしまう内は、たくさん欲しがって飲んでも全部出てきちゃうだけなので、本当にチビチビと飲ませてあげると良いですよ💦

うちの子の場合はですが、ウィダーとかのゼリー飲料とか活躍してました🤔
お大事に🥺✨

• ちゃまこ

ちゃまこ

コメントありがとうございます😣✨
    初めてのことだったので、コレが胃腸炎なのか…😱と、恐ろしさを感じました💦

まさしく、少し落ち着いてきたかな?と思い、水分をとらせたら やっぱり吐いてしまいました😭
    飲みたがるのに飲ませてあげられないのがツライですね💦

ゼリー飲料良いですね🤩
    飲ませやすいし、子供も喜びそうです!

• 2月11日
ママリ

吐き気止めの座薬入れない方がいいかと思うのですが、処方されたのですか?💦💦
(菌が出切らないと治らない)
先日息子が5時間で10回の嘔吐しました。
おしっこはいつが最後でしょう?
食事は3日摂らなくても心配なく、水分摂れててある程度元気なら問題そうですよ!
水分も1時間嘔吐がなければスプーン一口から始めて20分とかあけてまた一口と徐々にがいいですよ😣
食事の食べ始めは昔のようにお粥やうどんでなくてもよく、食べたいもの(唐揚げとかでなければ)で良いそうです!
食べたがったらあげてと言われました!
ちなみに息子は大好きなスティックパンからスタートしました😊

• ちゃまこ

ちゃまこ

コメントありがとうございます😌❣️

吐き気止めの座薬、整腸剤、頓服として熱冷ましを処方されました😣

元々嘔吐の回数は少なく、発症した午前中に2回、夕方に水分をとったあと2回でした💦
    少し水分をとることで、夜におしっこはしました!

消化に良いものと思ってましたが、食べたいものでも良いのですね✨
    ケアについても教えてくださり、ありがとうございます😊💕

• 2月11日