※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

料理が苦手でズボラな主婦が、お隣のママ友と比べて自信をなくしています。同じような経験をした方いますか?

料理が嫌いで苦手です。おまけにズボラでガサツ。
同じ方いらっしゃいますか?
お隣のママ友のおうちはおしゃれで、毎日炊きたての美味しそうなご飯。うちは生活感あって(なんならおもちゃ箱はダンボール)ぐちゃっとした離乳食。そして冷凍しておいたご飯。
大人のご飯さえ品数出せないのに子どもの分まで手が回りません。
とりわけも上手く行くときと行かないときがあります。
元保育職というだけですが、一応それなりに育てて頑張ってきたつもりでいたのですが…
お隣がちゃんとしていてショックを受けました!よそはよそうちはうち、と思ってますがなんだかもう恥ずかしくて…!
でかけても、他のママさんを見ると「ちゃんとしてるなあ」「きれいでおしゃれだなあ」とどんどん落ち込んでしまうようになって辛いです。同じような方いらっしゃるでしょうか…🙇‍♀️

コメント

ご飯は食べてくれれば何でも良いと思ってます😂
手の込んだものを作った時に限って食べないので
娘の皿に乗るのは
お好み焼き、茹で野菜、卵焼き等、、、(笑)
取り分け難しいですよね😭
冬は週2で鍋してます(笑)
栄養取れればおっけー!
片付いてればおっけー!です!!
ダンボールだろうが何だろうが
誰にも迷惑かけてないです🥺💕

• mamari

mamari

同じ感じです…!!鍋もここぞとばかり…笑
    ほんと、誰にも迷惑かけてないです!
    難しく考えすぎてました、ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

私もズボラのがさつです😂
大人の料理もメイン、汁物、ご飯だけですし子供にいたってはメインは1歳半ごろまでベビーフードでした😅💦
インスタとかみてるとよくこんな離乳食作るよな〜とかめっちゃ思いますしそこに時間費やしたくないわ〜って思いながらみてます笑

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    汁物はできたらラッキーって感じです!笑
    ベビーフードさまさまですよね🥺
    インスタは幻だと思ってたんですが…目の前にでてきました笑
    そうですね!時間費やす所が違うと思えばいいですね✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も「うちはうち」と自分に言い聞かせますが、よその家や離乳食を見るとショックですよね…

もう2歳ですが、未だに取り分けできません😅
偏食なのもありますが、味をどうしたらいいのか…
ご飯の冷凍なんて毎日ですよ。
毎回炊いてたら大変です。

お互い程々に頑張りましょう!

• mamari

mamari

そうなんですよね、味つけ難しくて…粉末の出汁をかけたら煮込んだのと同じ感じになるかな?みたいな…自分で引くほどの思考です笑
    ご飯の冷凍、今じゃ普通ですよね!
    炊いて、残ったご飯処理して、おかま洗って…を毎日はできないです😵

• 2月11日
はじめてのママリ

同じですよー!
というか、同じと言ってしまうのも申し訳ないくらい私の方がズボラでガサツだと思います!
恥ずかしながら私は料理苦手だし嫌いなので料理担当は旦那です、、笑
ご飯関係ですと、私は旦那が帰ってくるまでにお米を炊いとくことしかしないです、笑
なので嫌いで苦手なのにご飯用意されている033.comさんすごいなと思いました!!

• mamari

mamari

お料理できる旦那様羨ましいです!🥺
    とても素敵なコンビネーションですね✨
    生きるには切っても切り離せないのが料理なのに、本当に苦手で嫌いなんですよねー笑
    ありがとうございます!

• 2月11日
Satimon

同じです
お隣さん、親子でおしゃれだし旦那さんイケメンでイクメン
挨拶するのも恥ずかしいくらい
うちは生活感のカタマリです
おもちゃ箱は紙袋、工作の材料と称した本来ゴミになるはずのものが散乱、離乳食どころか大人の料理もぐちゃっとしてます
毎日レンチン温野菜、名もなき炒め物か、何か味つけて茹でたやつ、です

おしゃれなんていつでも取り返せるって思ってるので気にしません!
いまはその生活感を楽しんでいます♪

• mamari

mamari

そうなんですよね、旦那さんもイクメン、というかしっかりお父さん…!

うちも言い方悪いけどゴミで遊ぶの好きなんですー
    名もなき炒めもの、むしろかっこいいです😂
    レシピ見ないと料理できないタイプなのですが、名もなき炒めものでいいんですよね!
    響きが素敵すぎてちょっと楽しみになりましたありがとうございます✨

• 2月11日