※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で県外旅行予定。感染拡大でキャンセル悩む。娘が楽しみで泣く。辛い。

妊娠30週です。

3月頭に県外への旅行の予定を立てていました。
こんなに感染者が爆発的に増えるとは思っていませんでした、、、。

妊娠後期は重症化しやすいと聞くし、

キャンセルしかないですよね、、。

と、
頭ではわかっているけど、、

年中の娘が本当めちゃくちゃ楽しみにしてて、
まだ軽めに行けないかもと伝えたら泣いてしまった、、。

そりゃそうだよね。
私も泣きたい。。。

コメント

はじめてのママリ

出産は今だけです。
大事な時期だと思いますよ。
その予定は半年後、1年後には行けませんか?

はじめてのママリ

最悪感染した場合、妊婦や幼児の対応をする医療従事者は、それなりの産科や小児科の専門知識がなければ対応は大変です。逆に、患者さん側も専門的知識の低い医療従事者にみてもらわなければならないかもです。
感染予防してて患者になったのなら医療従事者も我慢できますが、旅行などで感染した場合の医療従事者の気持ちは…。

私も行きたいです!コロナ禍になってから県外行ってません。何なら県内旅行もありません。
行きたい気持ちも分かりますが、かかった場合に関わる人たちのことも頭においててほしいなと…。

ピークアウトすればいいのですが、まだ無理ですかね。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で、来週県内の温泉に行く予定でしたが、マンボウも延長になったのでキャンセルしました😭😭
もちろん観光なし、お風呂は貸し切り、お食事も部屋食のプランですが、それでもキャンセルしました…
私も楽しみにしていたので、悲しいです😭😭😭💦

ママリ

どこに何をしに行くかかなー?と思います!
こればっかりは考え方によりますが、普段の生活でもずっと引きこもりってわけではないでしょうし…
温泉とかあまり人混みでないならいいかなって思います
今お子さんお一人ですか?
3人家族で最後に行きたいですよね。私もコロナありましたが、流行ってて少しピークが落ち着いた頃に下の子が産まれる前に旅行行きました!

maiyu22

こればかりは考え方次第ですね。娘さんこれから環境の変化もあるし、思い出作ってあげたいですよね。。自己責任にはなると思いますが、検査キットでまず自分達が陰性なのを確認し、客室露天風呂でお部屋食で、寂れた温泉街とかなら大丈夫なのではとは思ってしまいます。
ただ、大規模ホテルへの宿泊、大宴会場でのバイキングとか、大浴場ならやめておくかなぁと思います。。
人と接触しないような旅行であれば是非思い出作りに行きたいものですね。。

はじめてのママリ🔰

娘さんも悲しいとは思いますが、もし旅行に行って感染したらもっと辛いことになりますよね?
入院などして離れ離れになったり...
そして他の方も書いていましたが、今なお最前線で働いている医療者たちの思いを少しでも配慮していただきたいなと思いました。