※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

1歳の娘の味付けに悩んでいます。最近食べる量が減り、遊び食べが増えています。オムライスでケチャップを多めに入れたら喜んで食べたので、味が薄かったのかもしれません。幼児期の味付けについてアドバイスをお願いします。

1歳頃のご飯の味付けについて悩んでます😫

娘は10本目の奥歯が生えてきていて、割と大人寄りの硬さの物を食べています。今まで味付けは醤油数滴、お出汁、粉チーズやごま油など少量しか使っていません。味が薄く感じてるのか最近好みや遊び食べ(掴んで投げる)などが増えてきてます💦使っても投げられるからめっちゃイライラしてしまいます😭むしろ色々作るより食パンやブロッコリートマトなど調理しない物の方が食べてくれます😅

今日の晩ご飯はオムライスにしたんですが、子供用ケチャップを間違えて入れ過ぎてしまいました。(味見しましたがいつもより濃いかな?くらいでした!)そしたらめちゃくちゃがっついて食べてくれて、普段途中で遊び出すのに最後のお皿に残った数粒、机にこぼれたご飯粒まで食べてくれました😂いつも味が薄すぎたんでしょうか😅?

硬さも離乳食完了期〜幼児期の間ぐらいのものを食べてるし、段々味も濃くしていいんでしょうか🥺?けどあまり幼児期に濃くしても将来的にどうなんだろ、と葛藤中です💦大人の薄味にするにはまだ早いでしょうか💦?皆さんどうしてますか?こんな感じに調味料使ってるよーとかあれば教えていただきたいです!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1歳すぎてから大人の薄味食べてましたよ⭐️

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます♪
    段々大人の薄味にしていっていいんですね😊その方が食いつきがいいし徐々に大人の薄味に近づけていこうと思います❣️

• 2月11日
はじめてのままり

1歳超えたら親の匙加減ですよね。3歳くらいまで別で調理してあげてる人もいますし、、、1歳からとりわけで同じものを食べてる子もいますね💦
保育園でも1歳超えたら普通食のところも多いです。

うちの場合は1歳3ヶ月くらいから、色々噛めるようになり大人の薄味であげるようになりました。味噌汁は2.3倍希釈くらいのイメージです。

• □emiyu□

□emiyu□

3歳まで別の方もいるんですね〜💦たしかに保育園は割とすぐ普通食のイメージもあります😳

味噌汁も2・3倍希釈なんですね!わかりやすくありがとうございます😊うちも徐々に大人の薄味に近づけていこうと思います❣️

• 2月11日