※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

昼間はおっぱい星人で夜は添い乳で眠りが浅く、卒乳を決意。離乳食は食べているが寝る前にフォローアップミルクが必要か悩んでいます。

今日から卒乳しようと決めていました。
最近昼間の授乳はお昼寝前だけで夜はお風呂上がりと寝かしつけの添い乳、夜中起きたら添い乳でそのまま寝かせるのが3回くらいと言う感じで夜中の眠りの浅さも気になり授乳と言うよりかは安心するために咥えたい感じだったのでいっそのこと卒乳しようと思いました。結構おっぱい星人で今日の昼間も眠いしおっぱい吸いたいしでぐずぐずが続き今寝る前の時間も服をめくろうとしたりぐずぐずでこっちが辛くなってきました😭
でも決めたからにはと旦那とこの連休頑張ることを決めました。

そこで気になったのですが離乳食も比較的食べることにはちゃんと食べているのですが寝る前とかにフォローアップミルク的なもの?って飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも今日から断乳です😇!
離乳食180くらい食べているのですが、寝る前にミルク飲ませました!(50mlしか飲まなかったですが…)
上の子も同じくらいに断乳して、一歳くらいまでフォローアップ飲ませてました🤔

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    結構フォロミをお風呂上がりに飲んでくれる感じでした😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも先日断乳しました☺️
それまではおっぱい飲みながら寝てました🌙
今は寝る前にたっぷり250飲ませてます!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    うちの子も200ごくごく飲んでくれるようになりました☺️

• 2月15日