※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、離乳食やミルクに悩んでいます。食べないことに焦りやイライラを感じています。同じ経験をした方いますか?

まだ体重が6.5kgしかない小粒ちゃん❣️😃
最近3回食にしました。離乳食途中で飽きて暴れたり、手掴みならと思いおやきを作ったけど、オエッてなって食べれなそうにしたり上手くいかず、体重が増えない焦りと食べてくれないイライラと、、、最近さらにミルクを飲まなくなり130mlで終わってしまい、無理させると暴れます。離乳食でお腹いっぱいで飲まなくなってるのか、なんで飲まないのか、、、食事のたびに嫌な気分になります。
みなさん、こんな経験ありますか?、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も7.5キロしかないおチビさんです🤣
ちょうど同じ月齢のとき、ミルクは飲まないわ離乳食あげる最中に泣き出すわ大変でした…🥲
やっぱり食べないと体重増えない焦りはわたしも未だにあって、なんとか食べてくれるものはそれを中心にもりもりあげてます(笑)

• ひまわり

ひまわり

同じような方がいて心強いです。そうゆう時期なんですかね、焦りますよね🥲
    パン粥ならなんとか、なのでそれを多めにあげてみようかな😅低身長とかで引っかかってはないですか?
    娘は一度指摘を受けまして、、

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥食べてくれるだけまだマシです👏納豆ご飯をよくあげててほんとにこの子納豆ご飯だけで生きてくの…?ってぐらいそれぐらいしか食べず(笑)
    うちの子元々低体重児で産まれたので常に曲線ギリギリですが、同じ月齢でもまだ娘より小さい子見かけますし😊
    緩やかに成長していく子、急激に大きくなる子様々なのでもううちの子はゆっくりマイペースに成長するんだなぁと諦めてます🤣

• 2月10日
  • ひまわり

ひまわり

納豆ご飯食べてくれるなんて素敵ですね😍栄養あるし😊
    そっか〜焦らなくて大丈夫ですかね、受け入れて成長を見守っていきたいと思います。ありがとうございます💕

• 2月11日
へこ

娘が今6.1kgで、曲線はみ出してます。
離乳食は初期から全く食べなくて、一口食べるか食べないか。お茶も拒否です。
完母ですが、遊びのみも多く💦哺乳瓶やミルクは拒否。
なので、体重増える要素がないです🥲
体重増えなくて焦りはありますが、数ヶ月食べないし、食べないもんだと思ってあげてます。

• ひまわり

ひまわり

同じくらいの子がいてホッとします。それは大変ですよね💦それでも焦らず穏やかに子育てできて尊敬です💕私ももっと受け入れて子育てしていきます。ありがとうございます😭

• 2月11日