※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
家族・旦那

質問というか、段々と暗ーい気持ちになってきたので吐き出させてくださ…

質問というか、段々と暗ーい気持ちになってきたので吐き出させてください。

夫は性欲があまりありません。
なぜかというと、仕事が忙しいからだと思います。
そんな気も起きないのでしょう。

私は性欲が強い方です。

ギャップがあるので辛いところです。
夫のことは好きです。けど、以前に夫婦生活について相談したところ解決はしませんでした。

自分の中で納得が行きませんでした。
結局自分のことしか考えられないんだなと思いました。

子作りでないセックスって、そもそも何の意味をなしてる?
最近まではスキンシップ、コミュニケーションだと思っていました。
そうじゃなくて自分の欲のためだったんだと思いました。
夫が無理してたんだなって思いました。

夫婦仲がすごく良かったんですけどその一件で
なんか
なんとなーく 頭が冷えたっていうか
私ばっかりまだ恋愛ごっこしてたんだー
あー もう家族ってことなんだなぁーって。

夫はこんなことも言ってました。
結婚したから俺らは夫婦。もう恋人じゃないんだよ
って。
私の中での夫婦は恋人の延長みたいに捉えてましたが
夫の中では結婚したら家族ってことですよね

それってやっぱり女として見てない。見られてない。
女として見てるって口ではいうけど
見れてない。


つい最近夫婦生活についての相談をして
明日明後日ぐらいにセックスするって話をしていました。

いますごくしたくないです。
無理にやってる感じがしてしまって
でも、あんなに文句を言ってた私が拒否したら
せっかく誘ったのに。みたいに怒るのは目に見えてます。

いっそのことちょーーーー忙しくしてたらいいですよね
逃げになってしまいますが。
早く土日が終わってほしいです。

昨日も今日も、目を合わせて喋るのが嫌だなって思ってしまいます。


まとまりのない文ですみません。
もう、母親なのにこんな母で申し訳ありません。
母になりきれてませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親だから性欲強かったらダメとかそんなことはないと思います!
お互いに悪くはないけど、仕方ないって言葉が1番都合いいですよね💦
旦那さん以外の人としたいとか思うんですか?とりあえずセックスがしたいって。
そうじゃないのなら、旦那さんとのスキンシップやコミュニケーションのために必要なことだったんだと思います🥲

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    旦那がいいです😢
    旦那に触れられたいって思います😢
    特に今育休中で常に家にいるからそんな気持ちになっちゃうんでしょうかね😣

    • 2月10日
ママリ

なんか嫌ですね、、、
夫婦であって恋人じゃないって言っている意味が分かりません💦
なんか私までモヤモヤします🥲
すみません、回答になってなくて😭

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    いえいえ、私も聞いた時に
    えっ、、?ってなりました😔

    • 2月10日
deleted user

分かります。ほんとによく分かります。
私も上の子産んでから拒否られてばかりで、何度も何度も話し合いしました。
ある時旦那の検索履歴見たら「嫁 誘ってくる ストレス」ってありました。
ほんとに病んで離婚届も記入済みのあります。
それでも旦那の性欲は戻らず、使い物にならなくて、下の子もシリンジで出来ました。。

家族だし。言われました。女としてみてるけど…ん〜って雰囲気で。
悲しいですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    今も拒否られまくりで辛いです。
    少しでもそんな雰囲気出すと旦那は部屋から出ていきます。

    • 2月10日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    我が子のことは狂いそうなくらい大好きで大好きで仕方ないですけど、
    なんか、夫婦のことを考えたらわたしには子どもがいない方が良かったのかなぁとか
    思ってしまいます😔

    • 2月10日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    部屋から出られるのは泣きます😢
    それはひどすぎますね😔

    • 2月10日
deleted user

お互いに温度差があると難しいですよね💦
うちは私があまりしたくない側で夫は毎日でも、と言う人です。
夫のことは男の人として大好きですが、産後なぜかしたくないって思ってしまってます😔(産前はむしろしたい派でした)

でも、どちらかだけが我慢するのはよくないと思うのでうちはした日の翌日(休みの前日がほとんど)は、朝私は寝かせてもらって子供のお世話は夫がする、お風呂で髪を洗ってもらう、など私もしたい!と思えるような工夫をしています。
それってどうなの?って思う方もいるかもですが、お互いにとってこれがベストな状態になってます。
なんだかんだ、週1くらいは仲良ししてます。

ママリさんの求める夫婦関係ではないかもしれませんが、こういう形もあるんだということをお伝えできればとコメントさせて頂きました。
ママリさんだけが我慢するのではなく、旦那さんも少し歩み寄ってくれるといいのですが…