※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あッちゃママ
妊娠・出産

里帰り中に大変な1ヶ月でした。誰かに頼れず、赤ちゃんを連れて買い物や外出するのは心配です。同じような経験の方がいらっしゃるでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
もう少しで1ヶ月になる赤ちゃんがいます。里帰り中に姉の子どもから風邪をもらい、上の子もにもうつり、産まれた赤ちゃんを病院に連れて行ったりと大変な1ヶ月で身体もまったく休めてません。
実家でも、ゆっくり休ませてもらえなかったため、一週間で帰り、旦那と上の子と赤ちゃんと今過ごしてますが、上の子が本当に大変でクタクタです。頼る人が旦那しかいなくて1ヶ月まであと少しですが、買い物など赤ちゃんを一緒に連れださないといけない時もあります。
一人でしないといけなかった方、新生児だけど、1ヶ月未満で連れて買い物とか外出したりしてた方っているんでしょうか?私は新生児を連れ出して最低ですよね。頼る人がいなくて辛いです。

コメント

みっこ*

ネットスーパーはいかがですか?送料がかかりますが、家まで買い物したものを持ってきてくれますよ。

つぅ✳︎

だんなさんの休みの日に下の子だけ、見ててもらって、上の子連れてお買い物に行かれてはいかがですか??
一週間まとめ買いしてやりくりするのもオススメですよ。
うちは一人ですが、2か月半までそうしてました。