※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子供とのスキンシップについて質問です。同年齢のお子さんと比べて、どれくらいぎゅうしたりしていますか?また、スキンシップを全くしない日もあるのか気になります。

5歳、もうすぐ年長さんです。
同じくらいの年のお子さんがいる方、どれくらいぎゅうしたりのスキンシップとってますか??
ひざの上に乗せてテレビ見たりしますか??
スキンシップまったくしない日もありますか??

私はいまだに上の子かわいくない症候群なのでわからなくて・・・
今はかわいいって思うんですけど、ぎゅうしたいって気持ちがまったくないのでみなさんはどれくらいしてるのか気になりました。
意識してするようにしてますが忘れてしまうときもあってまったくない日もあります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年中の息子がいますが
甘えん坊なので毎日ぎゅうするし
膝に乗ってテレビを見たり
本を読んだりもしています😊

スキンシップが全くない日は
おそらくないと思います🤔

  • ままり

    ままり

    わーそうなんですねー😭
    グサグサきました😭
    上のお子さんもそうでしたか?😣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子も甘えん坊なので
    そんな感じでした!

    もう3年生ですが、
    今でも寝る前は
    ぎゅうしに来ます😂笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、でも
    上の子可愛くない症候群
    私もなったので気持ちわかります😢

    正直今でも上の子より
    下の子を可愛いと思うことが多くて…
    それじゃいけないと思い
    なるべく平等とは考えていますが
    難しいこともありますよね💦

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    上の子かわいくない症候群でも甘えん坊ってことは気持ちをおさえてたくさんスキンシップとってきたんでしょうね😭
    私もがんばります😭
    ありがとうございます😣💓

    • 2月11日
ベアー🧸

私も上の子可愛いくない症候群に焦ってとりあえず寝る前と幼稚園に行く前や少し離れるときにぎゅーってしてます!土日、夫がいるときはなるべく意識して手を繋いで歩いたり(普段ベビーカー押してるので)ですかね😊

  • ままり

    ままり

    焦りますよね😭
    保育園いく前ぎゅうしたいんですけどバタバタして忘れます😭
    けど時間決めてここは絶対にってのを決めた方がいいですね💦
    がんばってみます!
    ありがとうございます😌!

    • 2月10日