※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に体重減少し、心配しています。つわりは軽く、食事内容や生活習慣に気をつけていますが、体重が増えません。同じ経験をした方の体重の変化について教えてください。

妊娠初期、体重減った方いらっしゃいますか?食べてるのに体重が増えません。
妊娠前BMI17.64だったのが、現在10週目でBMI17くらいまで減ってしまいました。
つわりは軽く、毎日三食食べるようにしているのですが、、、。

こちら最近の食事内容です。
朝食
・ライ麦パン・温野菜・卵スープ・牛乳・ヨーグルト
昼食
・かけ蕎麦・サラダ・いちご
夕食
・ごはん中盛り・サラダ・鶏肉の生姜焼き・冷奴・すまし汁

妊娠前と変わったことは糖尿病や高血圧がこわいので、スイーツなど甘いものの間食はやめ、小腹が空いたらミックスナッツや小魚や果物を食べるようにする、野菜から食べて炭水化物を最後に食べる、菓子パンは食べない、味付けは薄味にする等です。
便秘ではありませんが、9週頃から頻尿で夜中トイレに起きることもあります。

妊娠したら体重が増えるイメージだったので逆の現象に赤ちゃん大丈夫かな、、と心配です。
妊娠初期につわり酷くなかったのに体重減ったという方いらっしゃいましたら、どのくらい減ったか、その後体重の増減はどうだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
妊娠前BMI18.3程でした。
私もつわり軽く、ご飯食べていましたが2-3kg減って17.5くらいまで痩せました。
甘いものもよく食べていました😅

その後は徐々に増えていきました!最終的に+7kg増で出産しました。(予定日3日前)
赤ちゃんは少し小さめでしたが元気に産まれましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    わたしも2キロ近く減ったので同じ方がいて安心しました🥲
    やはり増えるならこれからですね、、、気負いすぎず、体重管理頑張ろうと思います!

• 2月11日
💭

初期の頃は妊娠前体重より痩せました!普段通り食べていても痩せてたので原因はわからずですが💦
ですが、中期に入るに連れ体重増えてきて一人目の時は14キロも増えてしまいました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    安定期入ったら増える方多いんですね!急激に増えないように気をつけて生活したいと思います✊🏻✨

• 2月11日
ぴっぴ

私も1人目も現在も妊娠時bmi17切ってました!

20週までは体重ほぼ増えないのがベストと言われているので、体重管理めっちゃ頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり急激に増えるのもよくないですよね😭お互い体重管理頑張りましょう✊🏻✨

• 2月14日