※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが土日祝休みの方!休みの日、旦那さんは朝何時に起きますか?旦…

旦那さんが土日祝休みの方!
休みの日、旦那さんは朝何時に起きますか?

旦那さんが遅く起きる方、何か言ったりしますか?
諦めてますか?




わが家の話です。(少し長いです)

旦那は平日8時~17時勤務、
カレンダー通りの休みです。
休みの日は早くて9時、遅くて11時半に起きます。
最近は10時半~11時半に起きてきます。

私と娘は7時~8時に起きて公園に行ったり、
家でワークしたりおもちゃで遊んでます。
たまに私の母や親戚とテレビ電話をします。

テレビ電話をする親戚から、

「旦那さん、いつも朝起きてないけど大丈夫?育児や家事は協力してもらってる?休みの日は、あなたや娘ちゃんと一緒に過ごす時間を増やした方がいいと思うんだけど…。育児も2人でするものだし…。」

と心配されました。

親戚が不信感持ってるよ、って
旦那に言うべきですかね?
言ったら少しは響いてくれるでしょうか?😂

ちなみに、
私も「もっと早く起きて」と何度も言ってます。
謝られますが、でも何も改善がないんですよねー。

コメント

deleted user

旦那休みの日
私もゆっくりしたいので
別に早く起きて来なくていいです😂

うちの旦那も同じく11時までには起きる感じですが
何も思いません😂むしろちょうどいいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂心が広いです…!

    起きて、昼ごはん食べて、また昼寝…な旦那なのでさらに腹が立ちまして😂

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月10日
スマイル☺

こんばんは🙂
我が家は、休みのときは、予定がない限りは、9時か9時半におきます。その後は、朝食食べたりして子供たちと遊んだり、買い物をいったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族みんなで9時や9時半起きですか?

    起きたあと遊んでくれたらいいんですけど、スマホか昼寝、な旦那なので腹が立ちまして…😅

    • 2月10日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    私とムスメが7時半から8時半に起床し、ムスコが9時前後に起床します。
    うちの主人もつかれたり、遊びつかれたりすると昼寝をします😌🌃💤ただ、茶の間や私とムスメがある寝室で、寝られるとイラってなりますね✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細ありがとうございます☺️

    遊び疲れて昼寝していたら「お疲れ様~」と思うのですが、昼前に起きて食べてすぐ昼寝、をされるのでイラッとしてしまうんです…😂さっきまで寝てたやん!ってなるんです😂

    でも、ここで吐き出したら少しスッキリしました☺️ご回答ありがとうございました✨

    • 2月10日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして😃
    確かに起きて再度、寝たらイライラするかもしれませんね✨

    • 2月10日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

遅くても何も言わないです!!
旦那がいない方がのんびりできるので、遅い方が良いです(笑)
のに、最近8時とか9時に起きてくるので
ゆっくりできません(´°ω°)

ドーナツ

大体8時頃ですね☺
子供達も同じくらいなので
それからご飯の用意して食べさせて
天気よかったら公園行ってくれてます

子供が起きると絶対起きる人(子供に起こされる)なので
遅くまで寝てるとしたら
みんなで遅くまで寝てるときです🎵

きなこもち

うちも9時ごろまで寝てることが多くて朝ごはんを別で用意するのが本当に面倒だったので、8時までに起きてこないと朝ごはん作らないからと言ってからは起きるようになりました😅