※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばじ
妊娠・出産

妊娠26週で腰が痛く、陣痛時の痛みを感じる。一人目の時と違う痛みで、妊娠中の腰痛について相談。

二人目妊娠中26週に入りました。

最近腰が痛くて、何となく思い出した陣痛の時の骨盤が広がる痛みに似ているような気がします。
1日の中で数回ツキーンツキーンといった感じです。

一人目の時には妊娠後期でも腰痛や恥骨痛が無かったので、この手の痛みなのかそれともまた違った腰痛が一般的によく起こるものなのかわからなくて💦

妊娠中によく腰痛になると聞きますが、このような類の腰痛なのでしょうか?

皆さんどうでしたか?

コメント

LaLa

私もありました💦
起き上がる時と立つ時とかにツーンとした痛みは今もあります⤵😥

• かいばじ

かいばじ

やはりこれが妊娠中によくある腰痛なんですかね💦

骨盤が広がってお産の助けになるならまだいいのですが、良くないものだとイヤですよね😣

• 11月2日
ゆっち

今まさに腰痛に苦しめられてます⤵︎
立ち上がる時、座る時、起き上がる時に激しい痛みが腰にくるので最近はお婆ちゃんのようにスロースローで行動しています😭💧
お風呂で身体を洗うのに身を屈む動作や脚を伸ばす動作も辛いので、旦那さんに洗って貰っていて毎日【要介護者】の気分です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• かいばじ

かいばじ

旦那さん優しい!
    動かなくちゃいけないのに動けないのはしんどいですよね💧私はまだたまに痛むくらいですが、一人目の時にはなくてビックリしています😨

産まれるまでに少しでもやわらぎますように( *´人`*)

• 11月2日