※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベビーフードを食べない。食いつきが悪く、吐いてしまう。同じ悩みを持つママさん方、どうしたら食べるようになったか教えてください。

生後7ヶ月の娘がベビーフードを食べません。
和光堂のパウチになっているものです。
鳥雑炊、チキンと野菜のリゾットをあげてみましたが、
食いつきが悪く途中はえづいてしまうくらいです、、
外出時や非常時のために食べて欲しいのですが、
同じようなお子さんを持っているママさん方
どのようにしたら食べるようになりましたか、、?

ちなみに粒が大きいのかと思いすりつぶしながらあげてみましたがそれはダメでした。
和光堂の手作り応援シリーズのおかゆやお野菜の粉末はパクパク食べます!

コメント

ママりん

味覚が敏感で娘さんにはまだ濃いんですかね??
お湯で少し薄めてみてはいかがですか??

りょく

我が家は結構いろんなものを薄味で食べさせていて、もしあやのんさんが言ってる通り、味が濃いとしたら、ご飯と混ぜて食べさせるのもいいかもしれないです!
我が家はずっとご飯に混ぜて味を薄めて食べさせています笑

いっちゃんママ

単純に好き嫌いかもしれないですね😄
うちの子は和光堂さんのはモリモリ食べるけど
ビーンスタークさんのは
べぇと吐き出していました😅
色んな会社さんのをためしてみてもいいかもしれません😄

a-mam

うちの8ヶ月の子も少し前までそうだったんですが、ベビーフードに大さじ1の粉末のおかゆお湯でふやかしたやつ入れると食べましたよ!とろみつくし味が薄まるから良いのかもしれないです!それを少し続けた後にある時粉末入れなかったんですがそのまま食べれる様になってました☺️試しにやってみて下さい🙌

ぼっちゃん

我が子もベビーフードはほとんど食べてくれませんでした😂外出など非常時は一応食べさせてみて食べなければ仕方ないで終わり!まだ7ヶ月ですし、母乳(ミルク)を飲ませておけば問題ないと思いますよ😊
1歳ごろから食べられる箱に入ったランチボックスみたいなベビーフードはたまに食べてくれました👌🏻

HARU

うちの子はメーカーによって食べる食べないがあって、和光堂のものは同じようにえずいて食べなかったですがピジョンのものとかは食べました😆💡

我が子もベビーフードは一切食べてくれませんでした😂
ありとあらゆるベビーフードを試してみましたが、1口目を口に入れたらベーと出して、2口目以降は口にも入れてくれませんでした😂
ベビーフードは我が子の口には合わないんだなと思い、諦めました🤦‍♀️
他の方がコメントされているような、「味を薄めてみる」は試した事無かったので、試してみるのもいいかもしれません😊

食べてくれるようになるといいですね🥺

tete

冷たいのより少しあったかい方が食べました☺️

もも🍑

上の子は一切ベビーフードは食べてくれませんでした。おかゆのBFでさえです、、、。

単に嫌いな味?ですかね?笑