※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

HCG注射について、3回打たれましたが、先生は5回までなら問題ないと言っています。初めての経験で心配ですが、先生の指示を信じていいでしょうか?

HCG注射について質問があります💦
卵胞チェックで
25日に16ミリ HCG注射5000
28日に26ミリ HCG注射5000
今日31日に25ミリ HCG注射5000
こんなに注射を3回も打たれて大丈夫なんですかね😱💦
先生に聞いてみると5回までならいいと言われました。
しかし、16ミリでのHCG注射も早すぎだし…💦
排卵しないからって注射打ちすぎだし心配です。
また体温が上がらなかったら1週間後に来て下さいとのことでした。
初めてのHCG注射だったのですが…
このまま先生のこと信じていいのでしょうか??
経験ある方教えて下さい‼︎☆

コメント

しぃあ

こんばんは(*^ω^*)
25日16㎜の時…HCGは確かに早いような…
排卵誘発のためであれば、18㎜以上でないと、私の行ってる病院ではHCGは打たないです。
HMGではないんですよね?
HMGなら、何回か打つ事ありますよ(^^)
そして、25〜28日の3日間で10㎜の成長も早いような…通常、1日2㎜がマックスと言われました(^^;;注射のせいにしては、28〜31日の3日間でマイナス1㎜…これは誤差だろうけど、成長してないって事ですよね?

先生が信じられるかは、ハニーさん次第だと思います。ズバズバ気になる事を聞けないのは、私は辛いかな。
とにかく、私の行ってる病院とは、HCGを打つタイミングは違いますね(^^;;

• ハニー

ハニー

そうですよねー💦
    ネットにも書いてあって心配になって😱💦

領収書見てもHCG注射でした😢
    あまりにも早いうちにHCG注射すると逆に排卵を抑制するとも書いてあってとても不安です😭

先生は成長してないから大丈夫だね‼︎☆
    みたいな感じでした。
    こんなに注射打って大丈夫なんですか?
    とかも聞いたら5回までなら大丈夫ですよーとのこと。
    だけどみんなのやり方とも違うのであれ?って思って…

一時お休みしようかも悩んでます💦

• 11月1日
しぃあ

D15で26㎜だったという事ですよね?
だとすると、HCGで排卵しないとなると、その病院だと打つ手がないのかも?
体に害無し…って、聞きたいのは、そういう事ではないですよね〜´д` ;
今の所が不妊専門なら、そちらのが良いのかもしれないですが…そうでないなら、セカンドオピニオンも良いと思います(^^;;

• ハニー

ハニー

そうです‼︎☆
    D15で26ミリでした‼︎‼︎
    そして体温も上がってないので多分排卵してないと思います💦
    体温上がらなかったら1週間後に病院に来てって言われましたが上がってなかったら1週間後何するんですかね??
    今月は排卵しなかったってことですか??

今日信頼できる違う病院にも電話予約してみました‼︎☆
    ネットで調べたらそこの病院も不妊相談って書いてあったので相談してみたいと思います‼︎☆

• 11月2日
  • しぃあ

しぃあ

となると、今月は、無排卵の可能性ありますね…
    1週間後の病院は、内診次第かもしれないですが、生理来させる為のお薬を処方されるかもしれないですね。

ある程度、聞きたい事を整理していくと良いですよ(^^)
    お互い、良い結果に恵まれますように☆

• 11月2日
  • ハニー

ハニー

はい‼︎☆
    いろいろ聞いて下さりありがとうございます‼︎☆

お互い可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨✨

• 11月3日
しぃあ

そうなんですね(^^;;
ちなみに、25日は、D何日なのでしょう?
早くに大きくなり過ぎたり、大きくなるのに時間がかかり過ぎてる場合、通常とは違う方法を取る事もあるのかな?その辺りは、先生の判断になるのかな(^^;;
先生か看護師さんに、不安に思ってる事を言った方が良いと思います‼︎こんな早くにHCG打つと、排卵抑制される事もあると聞いて不安なのですが、大丈夫なんですか?と。
お休みしても、同じ病院にかかるのであれば繰り返す可能性ありますので、解決にはならないような…
違う病院で信頼出来る先生に診てもらう事が出来そうなら、それも有りかもしれませんが(^_^)

• ハニー

ハニー

25日はD12日です。
    卵胞はまだ16ミリだけど頸管粘液を採取して顕微鏡で見た時にもう排卵しそうなシダになってるって言われて急遽注射されました💦
    確かに先生の判断も正しくはあったのかなーって思うけど実際のところどうなのかなって感じです。

看護師さんにも注射のこと聞いたら体に害はないから大丈夫ですよ‼︎☆って言われました😢
    排卵抑制についても聞けばよかったです💦

もう一つ信頼できる先生がいる病院があるのですが不妊治療専門ではないと思うんです。
    そこに相談だけでもしたがいいですかね??

• 11月2日