※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。幼稚園見学のタイミングについて皆様の意見を聞きたいです。

現在1歳4ヶ月の娘がいます。
幼稚園に入園させる予定なのですが、幼稚園の見学などお子さんが何歳ごろの時にいきましたか?
いつ頃見学など行けばいいのか分かんないので、皆様の意見が聞きたいです。

コメント

メル

プレ入園を検討されてるなら、今年の夏頃に見学に行って、申し込み時期確認して〜って感じですかね♡
3歳児入園なら、来年の6.7月頃に見学して9月に願書取りに行って10月に願書提出になると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🤔参考になります!幼稚園のホームページなども見ながら見学に行ってみようと思います

• 2月10日
スマイル☺

こんばんは🙂
幼稚園の見学は、、1歳半頃にいきまして、親子プレイはその2歳なるときにデビューし、
親子分離をして幼稚園の流れを短時間、体験を3歳なる歳からやっています🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなのもあるんですね😧初めて知りました!参考にします。

• 2月10日
  • スマイル☺

スマイル☺

私も一人目は、親子プレイだけやりましたが、二人目であるので知り合った友達に紹介で入りました😃

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ知り合いの紹介とかの方が良さそうですよね🤔

• 2月10日
  • スマイル☺

スマイル☺

兄妹して同じ園じゃないので。紹介してくれた友達に助かりましたし、あとは園に問い合わせもありですね😃見学とか予定を見ながらやってくれますよ☀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月11日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😃
    気を張らずに見学してみてくださいね🌸

• 2月11日