※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

幼稚園、保育園、こども園など通ってる方で自分の友達と担任の先生が知…

幼稚園、保育園、こども園など通ってる方で
自分の友達と担任の先生が知り合いとか
何かしら共通点があったり、
担任の先生とすごく仲良くなって
プライベートでも遊んだり
連絡先交換してたりしてる方とかっていますか?🤭

多分ルール的にダメなんだろうとは
思ってます💦

コメント

りな

子どもが通ってる園の先生が小学校からの同級生でおやすみの日もたまに会ったり送り迎えの時に友だちの話とかしてます☺
でも周りに他の保護者の方がいる時は一応敬語で話してます…😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはり、同級生とか元々連絡先知ってる友達が先生だと自然とそうなりますよね😯
    周りの親御さんには知られてないんですか?😲そんな事無いけど、バレるとなんか贔屓してるとか言われないか心配しちゃいます😮‍💨

• 2月11日
あいう

私も保育園で働いてますし、大学も保育科、妹も保育科だから
娘の幼稚園には妹の友達も、私の後輩もいます!

ちなみに、元からの知り合いではないですが、同業だし、仲良い先生もいて、クリスマスとかにほかの先生にバレないようにチョコとか渡しました◡̈♥︎

私が保育園で働いてたときは結婚のために辞めたときに何人か保護者と連絡先交換して、未だに繋がりがあります!

• あいう

あいう

ただ、おっしゃる通り、うちの園も保護者とのプライベートはNGです!

娘は上手だから私の後輩のことをプライベートで遊ぶときは〇〇ちゃんって呼んでますが、幼稚園では〇〇先生ってちゃんと呼んで敬語使ってるらしいです!後輩のほうが笑いそうになるって言ってました!

• 2月10日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

すみません、下に返事を書いてしまいました🥲💦💦

• 2月11日
  • あいう

あいう

私がもらった立場のときは、保護者からお手紙…子どもがくれたお手紙の中に保護者からのお手紙も入ってて、よかったら◡̈♥︎ってLINEが書いてありました!

逆に私も大好きだった子のお母さんに辞めるときに、よかったらってLINEを書いた手紙を渡したこともあります。

保護者から先生に渡す方なら子どもに手紙とか似顔絵とか書かせて、可愛い封筒にいれて、それと一緒に連絡先の書いたお母さんからの手紙もいれてたらいいと思います!
    園によっては贔屓とか保護者からの手紙は共有ってとこもあるから、お母さんから特定の先生だけに渡すと贔屓とか、全体共有されたり、園によっては色々問題になるので子どもの手紙に入れるのが1番スマートですよ◡̈♥︎

• 2月12日
にゃんちゅう

もう、その園と関係がなくなるって感じだと交換しても問題ないですかね?🤐
保護者の方と連絡先交換は、どちらから?どのような流れで聞かれたんですか?🤭