※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がフォロミを飲まなくなり、栄養摂取が心配。栄養状態の悪さの症状や貧血について知りたい。身長や体重だけでなく、鉄分も気になる。

子供の栄養状態について👶🏻

息子が今月で11ヶ月になります。
離乳食もしっかり食べているし、3回食になったのでフォロミを飲ませていたのですが、最近溶かした状態だとなぜか哺乳瓶でもコップでもマグでも飲まないので料理に使ったりしています!

離乳食だけで栄養が補える気がしないのでフォロミを使っているのですが、飲み物として飲まなくなったので規定量摂取していないと思われて旦那に息子の栄養状態って大丈夫?と言われました🙄

一応体重も身長も伸びているので大丈夫だと思うよ、と伝えたのですが、鉄分が足りているか心配みたいです🙂

子供の貧血や栄養状態の悪さって何かわかりやすく症状とかあるのでしょうか?
私は身長体重増えてたらいいと思っているのですが🤔

コメント

真鞠

離乳食ちゃんと食べているなら、フォロミいらないんじゃないでしょうか?😃
うちもフォロミを飲み物としては断固拒否で、何に入れても飲みません😂

うちも鉄分は意識していて、隙あらば離乳食にほうれん草やらきな粉ぶち込んでます😂

• 真鞠

真鞠

ちなみに貧血は、下まぶたを指でペロって見て、裏側が白いと貧血とか言いますね🙄💡

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!
    体重もしっかり増えて身長も伸びているので残ってるフォロミだけあげたらおしまいで良さそうですよね🥺
    同じですね!!飲み物としては甘すぎるのでしょうか、、🤔

わかります!!ほうれん草きなこ使ってたら良さそうですよね✨
    ありがとうございます!今日下瞼見てみたら、しっかり赤かったので鉄分足りてると思いこの調子で離乳食食べさせていこうと思いました❤️☺️

• 2月11日