※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お隣さんの子どものことで質問です駐車場有りの戸建てに住んでます。駐…

お隣さんの子どものことで質問です

駐車場有りの戸建てに住んでます。
駐車場にママチャリを停めてるのですが、
ママチャリに
"ヘルメットがピカチュウでプロペラの付いたヒヨコ
(画像の物)"
をつけていました。

しかし、お隣の子どもが勝手に盗ったのか
隣の家の壁にある排水溝?穴にうちのヒヨコが押し込まれてました💦💦

高い物ではないのですが、うちの物ですし、ピカチュウは近所に売ってないので返して欲しいのです…。

なんですが、、
お隣の奥さんは旦那の元嫁と凄く仲良くしてたらしくて、旦那の再婚者である私をあまりよく思ってない様です。
挨拶しても数回無視されたり。
だから返してと言いにくくて…。
でも勝手に駐車場入って、人様の家の壁の排水溝に手を突っ込んで取るのもお隣の子どもとやってる事一緒になっちゃうし…。
もしその現場を隣人や近所の方に見られたら私が悪いふうに見えてしまうだろうし…。
旦那は「そんなヒヨコいいじゃん」と。
どうしたらいいのでしょう。。。

□補足
お隣の子は上が小6、下が小4。
駐車場フェンスあり。
お隣さんはうちのヒヨコを見て欲しくなったのか、別柄のヒヨコを買って駐車場に飾ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、無視されたりするような相手なら、旦那さんから「あ、それ多分うちのなんですみません」って声かけてもらいますね。
それか、自分が声かけるとしたら隣りの家の旦那さんに声かけるかなぁ…
奥さん同士でやりとりしない方が良さそうな案件ですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    旦那通した方がいいですよね、、

• 2月11日
mamari

戸建てですよね...💦
となると、トラブル起こせば一生気まずい関係になりかねないと思います。
それも、元嫁との関係もあるようですし、あまりおおごとにしない方がいいかなと思います。
自分のものだし、レアだから
返して欲しい気持ちも分かります!!
でも、レアなピカチュウをとるか、ご近所付き合いをとるかだと思います😣
その場所、家にずっと住むならば
切れない関係になると思うので妥協するべきかもしれませんね😭

でもいくら子どもでも
結構大きいお子さんのようですし
ある意味、窃盗ですよね。

もし、たまたま会った時に
すみません。あれうちのなんですけど...と言えそうなら言ってもいいかもしれませんが
「うちの子が盗んだとでも?」とムッとされる可能性もありますね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前、まだ旦那が元嫁といた時
    同じ隣人の上の子が(今は我が)家に石を投げて窓ガラスをバリバリに割ったことがあったらしくて、ちょっと私の中では「そういう子(家)なんだなぁ」という偏見が😅

旦那の仕事柄、今の家に居続けるのは少し大変なのでいずれは引越しを考えていますがスグとは行かないのであまり大事にはしたくないですね💦

• 2月11日
mamama

たまたま転がって?何だこのひよこ〜ってなって、排水溝に入れた…とかじゃないですかね?

獲ったりするかなぁ…?と私なら思っちゃいます。

万が一欲しかったのだとしてもそんな扱いしますかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場の壁の穴なので、転がって入れる場所ではないのです…。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

非常に雑なのですが、このような感じです。
    ママチャリは我が家の車の後ろに止めていました。
    (車はそれぞれ左が前方です)

• 2月11日