※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママリ
子育て・グッズ

保育園までの通勤時間や送り迎えの不安があり、今の仕事にこだわる必要性を感じている女性がいます。

今育休中で7月から保育園が決まりましたが、通勤に1時間弱かかるため悩んでいます。送り迎えも車ではなく歩いて20分ほどかかるので、時短をとってもやっていけるのか…そこまでして今の仕事にこだわる必要もないのかな?とか考えます。熱や何かあってもすぐにお迎えもいってあげられないので、それもかわいそうだなぁ。とか。まだまだ時間はありますが、悩んでいます。

コメント

まま

1時間くらいなら結構いると思いますよー!

• はつママリ

はつママリ

1時間弱の通勤プラス、たとえ自転車でも15分ほどかかるので時短で働いたとしても結構ギリギリなのです。

• 2月10日
来世は猫になる🐈

わたしは復帰後の支店これから決まりますが、90分までが範囲内だと思って下さいと言われました😇
内心いやいやいや、無理なんですけどー😂って思いましたがとりあえず復帰して30〜40分以上かかるなら退職します!
ママさんがそこまで今の仕事にこだわりないのと、次の仕事に目星ついてるならですが🤔
4月から慣らし保育なのでその間に職場までシュミレーション通勤してみる予定です🙆‍♀️

• はつママリ

はつママリ

結構つらいですよね😂育休とってるのに、退職もあんまりいいようには思われないとも思っていて🥲それに、このコロナ禍で保育園に預けるのも…

• 2月10日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

退職に関しては辞めちゃえば赤の他人になるので何とも思わないです🤣給付金だって会社から貰ってるわけじゃないし、妊娠してからもギリギリまで頑張って働いたからこそ貰えるお金なので🥺
    わたしは上の子もいてもう育児に疲れたので2人とも保育園預けます😇入園する頃にはコロナ落ち着いてると良いですね、、、。

• 2月10日
  • はつママリ

はつママリ

それが旦那も同じ会社なんです。私はやめてしまえばいいんですが…コロナもひどかったのと妊娠がわかってから悪阻もひどく結局有休消化と休職してしまっていたのでそんなのもすこし気がかりです。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

通勤1時間は余裕で超えます😅結構いると思いますよ!

ママリ

時短(9時16時)、通勤1時間弱で働いてました!私はお迎え間に合ってましたよ😀
時短で何時までなんですか??
残業があるとかですかー?

• はつママリ

はつママリ

前後合わせて2時間はとれますが…でもこどものこといろいろ考えるとなんか近くで働いてあげるのがいいのかな?とか考えます。

• 2月10日
なー

復帰する前は片道40分で、復帰した時は片道20分の支店に配属になりました。
朝は混んでて時間かかりますが、帰りは1時間時短勤務してたので15分程で帰れました。
いろいろとあって復帰して2ヶ月(1ヶ月は有休でした)で辞めて、片道30分のところに転職しました。
朝はひどかったら40分はかかります。
帰りは30分です。
帰りは時間がかかったとしても、朝バタバタして時間に追われるのがとてもしんどいです💦
ギリギリになって嘔吐して全部着替えて、洗って…ってしてたら遅刻しましたし。
それを許してくれるというか、タイムカードとかがなく緩い会社なら5分10分許されるかもしれませんが。

復帰してから毎月1回は熱出してて、休んでましたがすぐに落ち着き、呼び出しもないのでありがたいですが、そういうのが続くと周りの目も気になって居づらくなると思います😭

転職するのに小さい子がいるとマイナスだと思ってましたが、理解のある会社だったり、ママさんが多い部署だとわかる〜!って共感してくれて、帰りな!って言ってくれます。
思い切って転職するのもありだと思います!

• はつママリ

はつママリ

実体験ありがとうございます😭そうですよね。こどもにも大変な思いさせて…などいろいろ考えてしまいます。

• 2月10日
  • なー

なー

辞めた理由も産前にしていた仕事とは全然違うことで、専門的な知識がなければ使い物にならない感じです。
    人が足りてるところにプラスで入ったので、仕事も振ってもらえるわけもなく、毎日ぼーっと椅子に座ったままでした。
    やりがいどころか何しに来てるの?って感じで。
    小さい時こそたくさん関わってあげないと!と思ってます。
    時間はかかるものの、収入はほぼ変わらず、でも勤務時間は短くて働きやすいです😌
    いいところが見つかるといいですね😊

• 2月10日