※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で卵胞20mmでタイミング指示された後、腹痛と腰痛があり排卵痛か心配。2/5が排卵日なら、高温期は2/10に上がる。妊活に影響は?排卵済み未確認。

この基礎体温は正常の範囲内でしょうか🙇‍♂️

2/3に婦人科に行ったら卵胞20mmで
今日タイミング取ってみて!と言われました。

その後2/5に腹痛と腰痛があったので
これが排卵痛なのかなと思いました😌
(今までは自覚症状無しです💦)

もし2/5が排卵日だった場合、5日後の2/10に
やっと高温期の体温まで上がるのは
妊活に何か影響があったりしますか?😣

※排卵済みの確認には行けていません...!

コメント

3人のママ

排卵してから徐々に上がる人もいるので問題ないと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    安心しました!!!

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月10日
mayuna

排卵から徐々に基礎体温上がる方もいますが、グラフを見ると排卵から5日かかってますよね💦

5日もかかると黄体ホルモン足りてないかも知れません💦

私は1人目の時からずっと基礎体温つけてますが、高温期になるのに時間がかかった周期は妊娠しませんでした💦

2回とも排卵後綺麗に高温期に入った時に妊娠してました💦

黄体ホルモンが少ないと、内膜が厚くならなかったり、厚くなるのに時間がかかるので、上手く着床できません💦

高温期に入ってから着床時期までに十分な厚さに内膜が成長してないと着床出来ないので😭

妊活中ですか?
それでもしこのグラフが何周期も続くようなら婦人科オススメします☺️