※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
家事・料理

みなさん離乳食のストックどんなの作ってますか。?うちはおかゆ、うどん…

みなさん離乳食のストック
どんなの作ってますか♡?

うちは
おかゆ、うどん、パンがゆ、野菜スープ

じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ
ほうれん草、トマト、かぼちゃ、バナナ
あとたまにブロッコリー、しらす

鮭、ささみ、白身魚
といった感じです!

これと冷蔵庫にある納豆、豆腐、ヨーグルト
鰹節やベビーコンソメ、出汁とかで
色々してますがレパートリーが
少なくて困ってます😱

食材も増やさなきゃと思いながらも
なにをどんな料理にしていいかよく
わからなくて...😂

みなさんの知恵おしえてください😂💖

コメント

ぴよぴよぽん

卵はもうあげてますか?
お粥、お昼ににゅうめんする時にゆでて取り分けたそうめんをみじん切りして、昆布と鰹節の出汁でネギと煮たもの、皮をむき薄切りして、カップに水と入れて炊飯器の米の上に乗せて炊き、煮汁は捨てて、みじん切りして昆布と鰹節の出汁で煮たなすび、ゆでて種を取りみじん切りして軽く裏ごししたオクラを冷凍してます。
お粥65gに煮たそうめん15g、なすび15g、オクラ5g、朝からゆでたゆで卵の黄身2g、レンジでチンした豆腐20gを混ぜたら、食べた瞬間、ニコっとしました😊
今朝、豆腐の代わりに鮭を入れたら、パクパク完食しました😊

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    卵は離乳食始める前にアレルギーと
    わかったのであげてません(T_T)
    でもネギ、ナス、オクラを新しく
    つくってみたいと思います♡
    ありがとうございました☺️💕

    • 10月31日
りょちゃ

うちの娘はコーンクリームが好きで、重宝してます(^^)

あとは大根おろしとかツナも和食に使ってます💡

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    コーンクリームいいですね!!
    ツナは使ってますが大根おろしの
    発想なかったです😳
    さっそく試してみようと思います♡
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月1日
ママ

さつまいも輪切りにして茹でただけのを冷凍して、手づかみさせてます♪