※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うちの子もうすぐ3歳ですが発達障害グレーで春から保育園と療育にいきま…

うちの子もうすぐ3歳ですが発達障害グレーで
春から保育園と療育にいきます!
同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方
発達の遅れや障害などあってもなくても大丈夫です
どのくらいのこちらの指示通りますか?理解して行動に移せますか??
どのくらいの言葉が出てますか??
教えてください!
息子はほとんとでここ最近イライラしてしまいます
ものは投げないと言っても笑ってすぐなげる人に向かってよくなげます。おもちゃ、携帯なんでもです
おもちゃも全てださないと気がすまないみたいで
ナイナイしてからだそうと言っても通じず
次から次へと😭😭
もちろん言葉も出ません。
わかるのは、ポイして、ナイナイして、これをたまにやるくらいです、、、。
いただきます。ご馳走様やご飯だからイス出してなどは習慣付いてできるようになりました
いきなり泣き出し不機嫌なっても言葉がでないのでなにを求めてるのかも全くわかりません、、、
息子が悪いわけではないししょうがないんですが
毎回毎回だとこっちも参ってしまって😭
この間やった発達の面談で様子を専門の方が見た時は
視野が狭く、特定のものはすきになると深くはまるけどそれ以外が興味なさそうなのと呼びかけにあまり応じないなどが気になるといわれました、、、。たしかに数字、アルファベット、電車以外は興味ないです。友達ともかかわらないです。視野ひろげてあげないとコミュニケーションも広がらないといわれました。
言葉も通じないのでおもちゃで平気で頭たたいてきたり落としてきたりします、、、。いたいです。。
教えてください!普通の子といいかた少し語弊があるかもですが
発達が普通の子はこのくらいの月齢だとどのくらいのことができるのでしょうか??

コメント