※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの内斜視について気になっています。生後6ヶ月で保健師に相談したところ、内斜視ではないと言われたそうです。

これは内斜視じゃないですか?保健師さんには赤ちゃんはこんな感じだょと言われましたが気になってます💦生まれた時からで今生後6ヶ月です!

コメント

ママリ

うちも赤ちゃんの頃は写真撮るたびに
こうなってて斜視かと思って不安でした💦
健診でも相談しましたが同じく
赤ちゃんのうちはよくあるよと言われ、
むしろ外側に黒目が向いてたら
あまり良くないと言われました😲💭
今はもうほとんどおめめが寄ってることは
なくなりました🌟

• ママリ

ママリ

より目っぽいのはよくあることなんですね!🥺今は無くなったとお聞きして安心しました!😍!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこんな感じでした~🤔その位の時期に別件で眼科にかかった際聞いてみてうちの子は内斜視ではないと言われましたが、気になるなら眼科で見てもらうのが安心ですよ😌

• ママリ

ママリ

こんな感じでも違うなら大丈夫かもしれないですね!🥺♥️ありがとうございます!次の検診がもうすぐなので聞いてみます🥺

• 2月13日
ちょす♡

斜視ではなく、斜位ではないでしょうか?視力はでるけど、片方視点がズレるとそう診断されました。

• ママリ

ママリ

斜位初めて知りました!!視点がズレるんですね💦🥲斜位も次の検診で聞いてみます😭ありがとうございました!

• 2月13日
  • ちょす♡

ちょす♡

聞いてみてください!私自身も斜位と診断されていますが、視力は問題なく、電車の運転士をしていますよ^_^
    普通の生活も全く支障ないです✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

電車の運転士さんなんですね!カッコイイです✨♥️
    ありがとうございました!視力問題ないと聞き安心しました☺️!

• 2月15日
ぽんぽん🍒

うちの子も同じように内斜視に見えますよー(`・ω・´)
日本人の赤ちゃんは鼻が低くて、鼻の根元が幅広い形なので、鼻の付け根のお肉が瞼にかぶさって内側の白眼が隠れてるんですよฅ’ω’ฅ

成長と共にだんだんとなくなっていくと思いますよଘ(◍ö◍)ଓ

• ママリ

ママリ

内側の白目が隠れてるんですね😳♥️!すごく気になっていたので安心しました!ありがとうございました🥲

• 2月15日
なななな

ウチの子も6ヶ月でそんな感じです!
二重の線もあってとってもキレイなおめめですね☺️

ウチの旦那さんが内斜視で矯正眼鏡を数年していたので、お義母さんに聞いた事があったのですが、矯正する程の斜視はこれよりもっと分かりやすくてもう少し大きくなった時に顕著になると教えてくれました😌
だからまだ様子見する事にしてます!

• ママリ

ママリ

一重になったり二重になったりしています😂♥️旦那様内斜視だったんですね!✨うちの子も様子見ても大丈夫そうですね🥺!とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月15日