※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

4人家族で食費月4万円でやりくりしてるんですが、結構厳しくて(ご批判…


聞いてください。

4人家族で食費月4万円でやりくりしてるんですが、
結構厳しくて(ご批判はやめてほしいです。)
わたしの貯金から切り崩して払っていました!

私は専業主婦で旦那の1馬力です(笑)
家計の管理は全て旦那です。

旦那のお小遣いは月3万

私のお小遣いは0なので


👩🏻
旦那さんにお小遣い欲しい!
美容院行きたい!
このままだとメールレディとかしないといけない!

お小遣いくれるか、メールレディしてもいい許可を出すかで
2択で選んで欲しい。

と伝えたら


👨🏻
1週間の始めに1万渡すから、それで1週間のやりくりをしてみて!残りはお小遣いにしていいからね!

と言われました。

言い方優しく聞こえますが
全然優しく無い!!!!!!!爆

どう思います??🤣🤣🤣🤣

コメント

arc

1週間の1万円は食費としての1万円ですか?
なら、今と変わらないですよね😱
食費4万円で収まっていないって旦那さん知ってますか?
美容室はせめて別で欲しいですよね。

  • はゆる

    はゆる

    そうなんです!言い方が優しいだけで変わってないやん😇
    私も一回は受け止めたものの、笑いが止まらなくなりました🤣
    4万で収まったないこと、知ってますよ!

    聞いてもらって
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

このやりとりを見るだけでは、他の方の回答にあるような経済DVとは思いませんでした💦
ただ単にどのくらい食費がかかっていて、はゆるさんが今の段階でも頑張ってやりくりしていることがわかってないのではないでしょうか?😭

メールレディ?バカじゃねぇの?とか言いそうなご主人も世の中にはたくさんいますが、はゆるさんのご主人は優しい言い方をできる方ですし、しっかり伝えて話し合えばわかってくれる気がします。

4万円で足りるだけの質素な食事にしてみるっていうのはどうでしょう…?笑

  • はゆる

    はゆる


    そうなんです。
    うまく私の頑張りが伝わっていのだと思います。伝えてもなかなか切迫感が伝わらず。。。
    でも、話せば理解しようとはしてくれるので、これからも話し合いながらやっていきたいです☺️

    うちのおもしろ旦那エピソード
    理解していただきありがとうございました😊

    食事内容、もう一度見直してみたいと思います!

    • 2月11日
ままり

それ、旦那さん小遣い三万以上つかってる気さえしますよねー😭😭
食費が足りなくて貯金を崩してることはしってるんですか?

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます!
    旦那は貯金切り崩してるの知ってますよ!

    うちの残念エピソード、聞いてもらってありがとうございました🤣

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

それそのまんま旦那さんに返したい。笑
7000円あげるからやりくりしてみて。4週で28000円だから。
全然優しくない。
自由に使えるお金ないの嫌じゃないの?自分は。
専業主婦は、自分のお小遣いもらえないの?娯楽はダメなの?我慢しなきゃダメなの?

  • はゆる

    はゆる

    そうなんですよね。俺の給料だもんね?☺️俺が使ってもいいよね😆と笑顔で言ってきます(爆)

    うちの残念エピソード🤦‍♀️
    聞いてもらってありがとうございました!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

1週間1万円?!絶対に無理だし経済DVだって思います。お前の夕飯だけ毎日もやしにするぞってかんじです。

なんで旦那さんは3万もあるんですか???
意味がわかりません。うちの夫なんて1万も使わないですよ。。大きな買い物(洋服とか)は必ず私に相談してきますし。このご時世飲み会行かないですし。
旦那さんがなにに3万円使ってるか問い詰めます!!領収書だせ!!って!!

  • はゆる

    はゆる

    タバコ、酒、ギャンブル一切しないし、唯一の楽しみの美容室と服などの3万らしいです。
    無給の身にもなって、寄り添ってほしいなあ〜。と思います。

    うちの残念エピソード🤦‍♀️
    聞いてないくださりありがとうございました😊

    • 2月11日
あづ

食費足りてないって言ってるのにくれないなら経済DVだと思うし、自分だけ3万円も自由に使えるなんておかしいと思います😥

4万円でやりくりしろっていうなら、1ヶ月4万円でやりくりできる献立考えてみろって言います😇
自分が出来ないならこっちにも押し付けないで欲しいです。

私も専業主婦でお小遣いないですが、旦那もお小遣いないですよ😂
額の大きい買い物はお互い相談してからします😌

  • はゆる

    はゆる

    子育て家事を全般してるから、お小遣いの半分はもらう権利があると思う!と言ってみました👩🏻
    多分考えてくれると思います!

    お互いお小遣い0とのこと!やりくり上手なのですね!見習いたいです🤦‍♀️

    • 2月11日
あらちゃん

それってDVですか?
有り得ない。
うちは3人家族ですが8万円ほどかかります。
それにプラス外食代。

働いてほしいってことですかね。

  • はゆる

    はゆる


    共働きの頃はうちもそのくらい食費かかっていました!
    うちの残念エピソード
    聞いてくださりありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入がいくらかによりますよね💦💦
他で節約できるところはないですか?例えば携帯代とか保険とか、、そこを見直して浮いた分を食費に回すとか策はあるのかなと。

メールレディではなくクラウドワークスなんか登録しては?ゆるさんのお小遣い稼いでみるのもひとつじゃないですか☺️

  • はゆる

    はゆる

    家計の見直しも、かなり
    したのですが
    まだ甘いのかもしれません🤔

    クラウドワークス
    初心者すぎて仕事
    出来ませんでした(~_~;)

    • 2月11日