※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

1歳7か月の子どもが急に食欲がなくなり、バナナやパンばかり食べるようになりました。偏食が心配ですが、成長段階で偏食が起こることもあります。

1歳7か月
急にご飯を食べなくなりました。
ここ1週間ぐらい毎日
お米一口とおかず一口ぐらいで
もう食べません。

形や味を変えても食べず
パンをあげたりバナナをあげると食べます

なので最近は偏食になりバナナとパンばかり

そーゆう時期なのですかね

コメント

とと

うちの息子もですよ〜!
今までは、出したもの何でももりもり食べてくれる子で助かるな〜と思っていたんですが…最近はなんでも口に入れて全部べぇっと出してしまいます。最初から食べずに遊び始めることも多々…
ご飯、パン、麺類、全部そんな感じなので、今はそんな時期なんだろうなと軽く考えてます😂食事の時間がストレスになるのが嫌なので、遊び始めたら即片付けて代わりになにか食べさせることもしてません。
唯一、牛乳だけは大好きなので朝昼晩牛乳で栄養取って生きてる感じです。笑

• はむたろう

はむたろう

なにも食べずに夜中お腹すいたとかならないですか??

• 2月10日
  • とと

とと

夜泣きはたまにあるんですが、なにか食べ飲みさせなくても最終的には抱っこでまた寝るので、お腹減ったから起きてるという訳ではないような気はします。朝ごはんも全然食べないので…😂

• 2月10日
3kidsママʕ•̫͡•

うちも一緒です!!
大好きだったバナナですら手を振ってイヤイヤ😅
今はアンパンマンのパンとお豆腐がお気に入りです😳
偏食すぎる、、、

• はむたろう

はむたろう

食べない時はお気に入りだけでも食べさせて寝かせる感じですか?
    夜お腹がすいて起きたりとかないですか?

• 2月10日
  • 3kidsママʕ•̫͡•

3kidsママʕ•̫͡•

お気に入りを食べさせたらミルクを飲ませてます!
    さすがに栄養面気になりますので😅
    幸いミルクは大好きで夜も飲んでから寝てるのでお腹が空いて起きるってことは今だにないです😌

• 2月10日