※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

悪阻で苦くなり食事が摂れず、亜鉛を摂取しようとしたら妊娠中は避けるように書いてあった。亜鉛は摂取NGですか?

悪阻で口の中が常に苦くなり食事も思うように摂れずすがる思いで亜鉛を摂取しようとしたのですが裏に妊娠中は避ける様にと書いてました💦亜鉛は摂取してらダメなんでしょうか?

コメント

コロン

裏の注意書きの写真です🥺

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

書いてあるんなら摂取しない方がいいんじゃないですかね😅?
それよりも病院で薬を貰った方が安心かと🥲

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🥺
    ママリで検索したところ妊娠中も亜鉛サプリ飲んでる方多かったのでどうなんだろう?と思いまして💦
    病院で聞いてみて処方してもらったほうがいいですね🙆‍♀️

• 2月10日
ちゃむ

悪阻しんどいですよね😭

最初のうちはお母さんが食べたものが栄養になるわけではないので、水分だけでも取れれば問題ないと言われましたよ!

ダメと記載がある以上はだめですね💦
病院には相談されてますか??

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🥺
    病院には相談してないです💦
    味覚がおかしくなってるので亜鉛で治ってくれないかなと思ったんですが服用するにしても先生に確認するのが1番ですね🥺

• 2月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

まずは、変化があればどのようにしたらいいのか相談するのがベストです!👀

下手に判断して何かあったら…が、1番後悔すると思うので💦

• 2月10日
  • コロン

コロン

明後日検診なのでその時に聞いてみます🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

• 2月10日