※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルティ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子がゲップと一緒にミルクのような物を吐き戻すことがあります。苦しそうに見えますが、すぐに元気になります。胃の病気でしょうか?同じ経験の方いますか?

2ヵ月の男の子をミルクよりの混合で育てています。
吐き戻しについて教えて下さい。
2ヵ月に入りあまりトントン撫で撫でしなくてもゲップがすんなり出る事が増えたのですが、最近ゲップをすると同時に口からサラサラでなく少し固まったミルクのような物とヨダレが一緒に出てきます。前までは、タラ〜っと本当にミルクそのものだったのですが…
出た直後は、苦しそうですがすぐに普通の状態に戻ります。
胃の病気でしょうか?ある時から急に1日1回は、必ず出ます。同じような経験の方いらしゃいますか?

コメント

あっきーママ

めっちゃ今同じ感じですよー(。・ω・。)

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。同じ方いらして安心しました。特に気にしなくていいんですかね?心配し過ぎました^_^;

• 10月31日
  • あっきーママ

あっきーママ

少し残ったミルクとよだれが混じってたれてきたんかなーくらいにしか思ってんでした^_^☆

• 10月31日
  • アップルティ

アップルティ

固まり系になったのでびっくりして^_^;
    そうですよね〜
    気にしないでおきます(*´꒳`*)

• 10月31日
  • あっきーママ

あっきーママ

何回も大量に吐いたりとか、少量でも血が混ざってたら心配ですが、ミルク+よだれなら大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 10月31日
  • アップルティ

アップルティ

そういう事ないので大丈夫そうです!
    でも、気にかけてみます。
    詳しくありがとうございました(*´∇`*)

• 10月31日
愛ma'm

うちの子も固まったようなのがでますが、気にしてません(´Д` )

• アップルティ

アップルティ

そうなんですね。すぐに普通の状態に戻りますが出た直後苦しそうにするので、気にし過ぎてしまいました^_^;

• 10月31日
りょう☆dh

うちも同じ感じでゲップやしゃっくりと一緒にタラタラ出すので心配して小児科の先生に聞いたら、毎回噴水のように出す以外は大丈夫!と言われました。

タラタラ出すのは満腹中枢がしっかりするまでいらないミルクが出てるということなので、機嫌良さそうにしてれば今は心配してません😊

• アップルティ

アップルティ

そうなんですね。いつもと違うのでびっくりして(^_^;)機嫌は、いいので大丈夫そうです!詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月1日