※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

体外受精助成金は、年度をまたぐ一回の申請が可能ですか?3月に採卵し、4月に移植、妊娠判定を受けた場合、助成金はもらえますか?去年体外受精を行った方でも対象でしょうか?

体外受精助成金で年度をまたぐ一回は申請できるって言うのは一月から3月の間に一回体外受精した場合のことでしょうか?3月に採卵4月に移植妊娠判定もらえたら貰えますか?去年体外受精はしたのですが

コメント

あき

3月までに採卵をして、4月以降に判定日を迎える場合だと思いますね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二月に採卵して凍結して4月に移植した場合はいけますかね?

• 2月10日
  • あき

あき

厚生労働省の資料ですが、年度を跨いだ場合、と書いているので大丈夫なはずです。
    一応病院にも確認した方がいいと思います☺️✨

• 2月10日
ママリ

3月に採卵と移植したとか、凍結胚を移植したとかで判定日が月をまたいで4月に入ってからだった場合のことですね。

• ままり

ままり

そうなんですか?
    私は4月以降に移植しても対象だと、回答貰いました

• 3月30日