※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんめまま
家族・旦那

姪への誕生日プレゼント義弟夫婦は義実家に同居しており、私たちの結婚…

姪への誕生日プレゼント

義弟夫婦は義実家に同居しており、私たちの結婚する1年前に結婚し同居しています。

同居した理由は結婚する際に、義弟嫁の実家から同居してほしいとの依頼があったからと義母から聞いています。
義弟夫婦には3歳になった女の子、1歳の男の子がいます。

義実家まで車で20分ほどの距離にあり、週末は買い物のついでに義実家に寄って娘の顔を見せていました。
しかし、それを義弟嫁があまりいい気はしないようです。
以前に義弟から、事前に連絡をしてきて欲しいとの注意を受けました。
それ以来、こちらも義母に連絡して行くようにしていました。

1ヶ月ほど前に、普段連絡は来ない義弟から主人へ連絡がきて、
週末、実家に来るのかを聞かれました。

義父の誕生日も近かったこともあり、
長居はしないで、日曜日お昼前に行く予定と伝えました。

日曜日、いざ義実家に行くと
義弟家族は、義弟嫁実家(車で1時間ほど)に遊びに行ってるとの事。

わざわざこちらが来る予定を聞いてきて、そのタイミングで嫁実家に行くのは、また避けられいてるんだと感じました。

そして、嫁実家で子供たちが胃腸炎をもらってきて、体調がおちつくまでは義実家にいくのを2週間ほど控えて、今週は義両親に我が家に遊びに来てもらっていました。

今週、義弟の娘が3歳のお誕生日があります。
一昨年、昨年と誕生日プレゼントをあげています。
昨年は義母からこの日に、〇〇ちゃんのお誕生日会をするから来てねと言われ断ることも出来ず、参加しました。
義母はみんなでワイワイ楽しみましょ〜!!!的な人です。

今年はもう義実家内でお誕生日会を終えたようです。義母が家族ライン(義両親、義姉、主人、義弟が参加)に写真が送られてきていたのを主人が見せてくれました。

姪への誕生日プレゼント、どうするべきだと思いますか
子供には罪はないと思うのであげたほうがいいよな〜と思う反面
わざわざ予定聞いてきて会わないように避けられてるのに、わたしたちからのプレゼントなんて貰ってもいい迷惑に感じるのでは?とも感じます。

やはり、プレゼントはあげるべきですよね?😅

コメント

ゴーヤママ

私なら渡さないですかね。結局何しても義妹はプンプンするんですよ。きっと。

• さんにんめまま

さんにんめまま

返信ありがとうございます!
    そうですよね🥺
    こちらも気持ちよくプレゼントあげられないですし、、、こんな状況で買いに行くのと選ぶのも正直面倒です。。

• 2月10日

特にお呼ばれしていないならあげないです😇
プレゼントはNさんの娘さんにもいただいてるんですか?

• さんにんめまま

さんにんめまま

返信ありがとうございます!
    1歳のお誕生日に頂いてます!
    義弟息子も同い年で、うちの娘より1ヶ月早くに産まれているのですが、甥にも誕生日プレゼントはあげました😅

• 2月10日