※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠後期で食欲減退、吐き気があり、炭水化物が摂りづらい。朝は温かい飲み物とフルグラ、昼はパンまたはおにぎり、夜は野菜中心の食事。食欲がない時は豆腐やお味噌汁を摂取。アドバイスをお願いします。


妊娠後期に入りました!

入る少し前から
食べると胃もたれ。。。

昼ごはんが下がらず
夜ご飯は気持ち悪くて水分のみ。
のときが結構あったりします💦

ちなみに朝、昼どちらかで
炭水化物をとっています😳
夜は炭水化物撮ってしまうと
必ず吐いてしまうので食べれません。

朝昼としっかり炭水化物とってしまっても
下がらず気持ち悪くなります💦
(食べる1回の量はかなり少なくしてます。)

かと言ってそれを
何回かに分けてってのもなかなか難しく
食べすぎてしまったりで結局はいてしまいます😣

同じ方いませんか?!😖
どーやって乗りきってますか??

そしてこんな食生活で
大丈夫なのか心配になります💦

ほぼ同じ感じになりつつあるんですが
ざっと言うとこんな感じです。。。

朝、暖かい飲み物(カフェオレとか紅茶とか)と
フルグラ少しにヨーグルト

昼、パン(6枚切り1枚)又はおにぎり(小さめ)
普段ちゃんと取れてないぶん
おかずを少し考えて食べてます🍙💦

夜、食べれるときは温野菜や
野菜中心で炭水化物なしで食べてます😋

↑食欲ない時は
豆腐のみや納豆1パックって時もあります💦
お味噌汁のみって時もあります💦

アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

@

食べれる時に食べて食べれない時は
食べなくていいと思います!

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます😣✨
    分かりました!!ありがとうございます😊
    無理なく食べれる時に食べようと思います😳💦

    • 2月10日
  • @

    @

    上の子もいるんでほんと無理せず!

    • 2月10日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    ありがとうございます😭✨
    1番上の子も今幼稚園がお休み状態で凄いわちゃわちゃしてて私が小分けに食べてると私もー僕もーと🤣
    なるので厄介で(´;ω;`)笑

    無理無く頑張りますーありがとうございました😭❁

    • 2月10日
  • @

    @

    確かにわかります!
    すぐ寄ってきますよね🥺
    もうそんな時はあげちゃいましょう(笑)

    • 2月10日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

私も夜ご飯ここ最近ずっとトマトだけです😭
じゃないと夜中気持ち悪くて吐き気がすごくて💦
早く普通にご飯食べたいですね😢

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます😭✨

    同じ方!!(´;ω;`)
    やはり夜ご飯食べれないですよね😰
    食べなきゃかなー?って思って食べてしまうと吐き気くるのほんと分かります😢
    食べること好きなのに💦
    気持ち悪くて
    食べれない、、、
    食べても調節とバランスとで
    かなりのストレスです😭

    ほんと早く何も気にせず
    普通に食事したいです!!😳

    数週も一週違いですし…
    残すとこもあと2ヶ月ちょいと思って!!😭
    お互いがんばりましょう😭♡

    • 2月10日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    昼はまだ炭水化物が食べられるので体に良さそうな
    納豆とか食べたりしてますが
    朝と夜、特に夜は本当にダメで🙅‍♀️トマト生活です😂

    目の前で家族がうまいうまいと
    ご飯食べてるのさえストレスで(笑)私も食べたーい🤣ってなります😇

    本当頑張りましょう!
    それまでに少しでもお腹下がって圧迫感なくなって美味しく食べられる時がくるといいですよね😭

    • 2月10日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    私も朝ダメな方で🤣
    ヨーグルトにフルグラ乗せるのが精一杯です。笑
    そして調子いい時はトーストとか食べるけど
    そーすると昼がヨーグルトフルグラになります🤣🤣

    めちゃくちゃ分かりますそれー!!😭✨
    いいなぁってなりますよね🤣
    2人目の時も後期悪阻があってその時はほんと35wくらいからで産むまでだったんですが💦
    それまで続かない事祈ってがんばります〜(´;ω;`)
    ありがとうございました!!❁

    • 2月10日