※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ8008
妊娠・出産

29週の妊婦です。最近お腹が張り、痛みもあります。早産の問題はないと言われました。お腹が小さくなった気がします。同じ経験の方いますか?

明日で29週になる妊婦です!

最近ずっとお腹が張ってます!
診察をしたところ早産の問題はないねと言われました!

寝てても動いでもほとんど張りっぱなしで痛みもあります。

今日感じたのが少しお腹が小さくなった気もします。

みなさんはこうゆうことありましたか?

コメント

まゆ8008

診察をしたのは1週間前です!
明後日検診です

deleted user

お腹下がってるように見えるのですが、胃のあたり結構すっきりした感じないですか?😣

  • まゆ8008

    まゆ8008

    もともとお腹の出方は下がってる感じでした。
    それがもっと下がった感じがしますが胃のあたりがすっきりしたのかよくわからないです
    これは28週になったばっかの写真です

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    もっと下がるのはあんまりよくないかなあと思いますが、先生はなにも言ってないんですよね😣
    寝てても張りっぱなしはよくないと思います。いまも痛みますか?
    他の先生にも診てもらえないでしょうか?

    • 10月31日
  • まゆ8008

    まゆ8008

    ほとんど張ってます!
    痛みもあったりなかったりです!
    とにかく下っ腹がカチカチになる感じです。

    水曜他の先生に診てもらってきます!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カチカチはだめですね💦臨月なら問題ないですが、まだまだお腹にいてほしいですし。
    そうしてもらうと安心ですね💗
    不安なことしっかり全部聞いて来てくださいね💗

    • 10月31日
  • まゆ8008

    まゆ8008

    そうですよね...

    ありがとうございます♬♬
    色々心配なこと聞いてきます!

    • 10月31日
ベビコ77

貼りっぱなしはマズイと思いますよ。
私その時期に度々張っていて検査入院中5日目に赤ちゃん出ようとしてたのが分かったので、 手術で縛ってもらい早産せずに助かりましたよ
子宮口は柔らかくないか聞きましたか?
臍帯がねじれ過ぎてないかとか。

  • まゆ8008

    まゆ8008

    きいてないです...
    安静にしてれば大丈夫としか言われてないです💦

    • 10月31日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    安静と言う言葉しっかり守った方が良いですよ。
    要するに
    炊事洗濯 もちろんダメ
    外出禁止
    トイレシャワー以外は立ってはダメ
    という事です。
    安静って 凄く分かりにくいですがそういう事です。
    病人ぽくしていた方が良いって事です。骨折した人みたいに
    シャワーも毎日は避けた方がいいですよ

    • 10月31日
  • まゆ8008

    まゆ8008

    絶対安静ではなくなるべく安静と言われました!

    • 10月31日
みーちゃ★〇゜

お腹が小さくなったと感じることはなかったです(>_<)もともと私自身お腹が小さめだからかもしれません💦💦
お腹の張りが心配ですね(;_;)張りっぱなしで痛みがあるとのことは、健診前でも病院に伝えてみた方が良いかと思いますよ(;_;)

  • まゆ8008

    まゆ8008

    赤ちゃんは普通より大きめなんですけどね...
    電話してみます!

    • 10月31日
cherry

私は29W3D. 同じです。最近お腹が張ってます。明後日検診しに行くけど、今は不安です。赤ちゃん大きいから、お腹がパツパツなったかも…