※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

愚痴を吐かせて下さい😰保育園はコロナ出てないけど義実家からいつ出るか…

愚痴を吐かせて下さい😰


保育園はコロナ出てないけど
義実家から
いつ出るかわからないから
休ませなさいという事で
もう3週間保育園休んでる。

みてもらえるのはありがたいし
休ませた方がリスクも下がるし
言われるのも理解できるんだけど


やっぱり義実家なだけあって気を遣うし
午後からの仕事だからそれまでは子どもたちみて

お弁当作って公園連れてってから
預けてから仕事いったり
家で制作させてみたりぬりえさせてみたり
けど家事はいつも通りしないといけないし


旦那は仕事の異動時期で忙しいから
土曜日も仕事になったり
朝も早く仕事行ったり帰りも遅い

私は妊娠初期で自律神経乱れてるし、
漢方飲んでるけどイライラするし
耳鳴りするし耳聞こえにくいし
ゆっくりする暇ないし

ホントにしんどすぎる
来週から保育園出そうと思ってます

って言ったけど
ここまで大丈夫だったのに?
行きたいって子どもたちが
言うなら仕方ないけど、、
1週間ずつ様子見てみたら?

と。


気を使わなくていいよ、
と言ってもらえるけど
無理ーーー😂😂😂

コメント

うさ

まず、休ませなさいって命令系で言われることに頭にきます😇うちの義母もそういう人で。メールでも「◯◯するように。」って文面です。親は私たちなんだから常識の範囲で自分たちで考えて行動しますけど💢ていつもイラつきます。

  • れ

    ホントにそうです😅
    気を遣って言ってくれてるのは
    わかるんですけどちょっとぐいぐい
    と言うか😮‍💨

    私仕事上子供と接するんですけど
    お義母さんがフェイスシールドまで
    買ってきました、、、
    仕事場では誰もしてないけど
    したほうがいいから!って😅
    ありがたいんだけどんーーー。笑
    開けてもいません笑

    • 2月11日
わんこ

うわ、めんどくさ!無理です😂
妊娠初期で大変だと言うのに…。
もう来週から絶対保育園行かせましょう!!

  • れ

    旦那と義実家はそんなに
    仲がいいわけじゃないから
    旦那に言ってもらうと
    喧嘩にもなりそうだし
    もう嫌すぎます😩

    • 2月11日
やんちゃん

うちは祖母に移ったら困るからって連れてこないでと言われてますので羨ましいですが、負担が大きそうですので気にせず保育園行かせましょう!ストレスは良くないです!!

  • れ

    はじめはウチもそうだったんです。

    でも急に電話きて、
    もう自粛要請出てるなら
    子どもたち検査して
    陰性なら連れてきなさいね〜
    みたいな感じで
    とりあえず風邪も引いてたので
    小児科で抗原検査させてもらって。

    まあ普通に陰性で
    それから預けることに
    なったんですけど

    義実家では
    ひとつの部屋から動かず
    子どもたちに一つずつ携帯や
    ゲームを渡して
    私が迎えに来るまでずっと
    ぶっ通しでYouTubeとゲームです。
    おむつも漏れるまで変えません。

    見てもらってる以上言えないし😇
    限界きてます😮‍💨

    • 2月11日
  • やんちゃん

    やんちゃん

    えーーー!ずっとYouTubeゲームさせてるって子供見てるいえなくないですか😭😭ただ可愛いのを眺めていたいみたいな感覚になってませんかぁ😭私なら保育園いかせます!子供に悪影響です😭

    • 2月13日
  • れ

    そうなんですよ😭
    私も平日は絶対見させないし
    土日もお昼以降で、時間を決めて
    ゲームやYouTubeは許可してますけど😵‍💫
    次男に関しては全く触らせてなかったので最近の携帯触りたい欲が
    すごくって💦💦💦

    明日は休ませるんですけど
    明後日からは出れるように
    なんとか話つけれればなーと思います😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

絶対ムリですね😳

気を遣ってるのではなく、
私が休めないから保育園行かせます。
いろいろとありがとうございます。
と言って、距離おきますかねー😳

だいたい、義実家に預けたところで、
感染する可能性がゼロとは言えない。
そりゃ、保育園の方が可能性は高くなるかもですけど。

他の方へのコメントも見ましたが、
オムツを漏れるまで替えないとか、あり得ないです😭
それでよく面倒みるよ、ってほんとよく言えたもんだな、
って感じですね😳
私なら絶対に何言われようが無視で、保育園行かせます‼️
保育園が閉園ならまだ仕方ないですが‼️
話つける、とかではなく、そんな子守りなら保育園行かせます‼️
って言います😭

  • れ

    結局今週から保育園に
    連れて行くと伝え、
    その予定だったのですが

    上の子が
    反復性耳下腺炎になってしまい
    痛みと腫れ
    がおさまるまでお休みになりました😮‍💨
    下の子は連れて行くと言ったのですが夜電話が来て、可哀想だから一緒に休ませなさいと😅

    なかなか、もう行きます‼︎無理です!って言えないんですよね💦
    はっきり言えるキキさんが羨ましいです。

    ウチの旦那も私の情緒とかみて
    言うよといってくれてますが
    旦那も義実家にあまり近づかない程
    ちょっと気難しいご両親で
    多分旦那が言ったら喧嘩になるので
    やめてもらってます。
    せめて私だけでも仲良くしとかないと🙁って感じです😅

    • 2月15日