※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

幼稚園の通園バスで息子がいじめられていると言い出しました。息子は年長さん2人に目隠しや指を曲げられて痛いと訴えています。担任の先生に相談したが、バスの先生は見ていても対応しないそうです。息子は昼休みに会うのも嫌だと言っています。

幼稚園の通園バスで息子がいじめられてると言い出しました。
話を聞くと年長さん2人に目隠しをされたり指を反対に曲げられて痛いと言ってもやめてくれなくていやだとのことでした。
指を曲げられてやめてくれないのは正直どうなんだろう、、、と思い担任の先生に電話をして話をしました。
息子が言うにはバスに乗っている先生は見ていても何も言ってくれないとのことでした。
あと、学年が違うので日中は別ですが昼休みに会ったら嫌だなっていつも思ってるとの事です。
いつもは様子を見ますが指を反対にいつも曲げられてしまう。は心配になり電話をかけてしまいました。
うるさい保護者と思われてしまったでしょうか、、、

コメント

もな👠

指を曲げられるのは本当だとしたら怖すぎますね😮‍💨先生の返答はどうでした?

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    月曜日に改めて本人から話を聞く。とのことでした😢💦
    やっぱりこわいですよね!?
    話してよかったのか心配で意見が欲しくて書き込みしちゃいました、、、

• 2月10日
ママリ

お子さんの指は大丈夫ですか💦?

怒鳴り込むかんじでなければ大丈夫ですよ!
反対に曲げられるのは怖いです。子供は手加減とかわからないですからね💦
先生からの返答はありましたか?

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    指は大丈夫です!
    今週は休園や雪で休みだったので今日になり突然言われたので全然気付いていませんでした😢💦
    先生からは月曜日に本人に話を聞いてみますね。とのことでした。
    バスで様子を見てほしいと伝えたらわかりました。と言ってくださいました!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

指は大丈夫とのことで、よかったです!
    バスも担任とは違う先生なんですよね?(うちは保育園なので幼稚園のことはわからないのですが)
    先生も知らなかったとのことのようなので、とりあえず心配なことは伝えておいたほうがいいと思います!

• 2月10日
  • まむ

まむ

違う先生です!!
    うちも引っ越ししてきたばかりで、、、
    仕事をやめてはじめての幼稚園でバス通園で😫💦
    ふざけてしまっただけだと思いますが怪我してはよくないので対策とってほしいです😢

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

違う先生だと把握も難しいですよね💦
    おそらく遊びからのエスカレートだと思いますが、事が小さいうちに対策を取ってもらいましょう!
    来週からは楽しく通園できるといいですね!

• 2月10日

先生に言って、対策はどうしてくれるとかなかったんでしょうか?
娘も園バスでトラブルがあって、席を離すという対策をとってくれましたよ!

• まむ

まむ

先生から対策とかはまだなくてまずは月曜日に本人から話を聞いてみると言っていました。
    私からはバスでの様子を気をつけてみてほしいと伝えました!
    大きい声で「嫌だ!」とか「痛い!」って言ってみたら?と言ったら「寝てるのいるから大きい声だせない」って本人言っていました、、、

• 2月10日
あんず

心配ですね💦
もちろん先生に伝えるべき内容だと思いますよ!
電話して正解です☺️
席を離すなど対応してもらえると良いですね😣

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    みなさまに言ってよかったと言ってもらえて安心しました。
    年長さんなのであと数ヶ月、、、
    お互い怪我がないよう対処していただきたいです😢

• 2月10日