※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

友達の就職が気になる。自分の就職先に不満。周りの会社に比べて自分の会社がレベル低いと感じている。凹んでいる。

周りの友達はみんないいところに就職、転職してるのに、私だけイマイチなところ...
やだなぁ....。
聞いたことある名前の会社ばっかりて、私はどこそれレベル...
凹む...

コメント

ママ

人は人ですよ!私も大手病で、大手しか就活しなかったですが、転職考えてます。
仕事も楽で働きやすかったらもうどこでもいいやと思ってます。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

大きな企業てそれなりに福利厚生もお給料も良くて退職者少ないです。。。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

自分が働きやすかったらどこでも良いと思いますが…凹みますか?💦

私は中小企業に勤めてますが、小さい会社だと社長との距離も近いし、会社全体がみんな同じ方向に向いていて良いと思ってます。大きい会社ほど個人で考え方違ってきそうなので💦
大手企業でお給料が高いなら羨ましいですけどね〜🥲

ダイエット頑張ります。

凹みます😭
    ママ友さんも有名企業の方ばかりだし、友達も有名企業、公務員ばかりです...

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名企業に勤めてる友達何人かいますが、何とも思ったことありませんでした…
    給料が高いならそれなりのことしてるんだろうし⚡️給料が高い仕事につけなかったのは自分の過去の努力不足だなと思ってます🥲
    他所は他所、うちはうちじゃないですか?💦どうしても気になるなら転職しかないですね🤔

• 2月10日

会社なんて大抵の会社が社名聞いても分からなくないですか😂

新卒大手企業でしたが、転勤で数年地方のグループ会社に配属されました。中小企業的存在のグループ会社のほうが幅広く業務を任され、遥かに成長できたと思います!
本社に戻ってから同期の差は歴然でした✨

大切なのは社名より業務内容ですよ!!!
頑張ってくださいね✨

ダイエット頑張ります。

羨ましいです😭😭😭
    業務内容はかなり楽ですか、お給料それなりですし...福利厚生ないし、凹むこと多いです😭😭

• 2月10日

退会ユーザー

福利厚生は一概にですが、
    業務内容が楽なら、それはそれで大きな利点だと思います✨

私は公務員とか全く羨ましくないです😅
    こういう人間もいます😅

• 2月10日

ダイエット頑張ります。

そうですよね、そういう考え方になりたいです😭😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもです。友達は学歴自体もいいからあきらめてます

ダイエット頑張ります。

まだその方が諦めつきますが、学力同じ大学の友達や高校の友達なので同じくらいなんです😭😭

• 2月12日

わかります😭
私の同級生も富◯通とか、オリッ◯ス、博◯堂、ワ◯ールとか大手ばっかです😅

私は新卒就活失敗組です(笑)

劣等感感じますよね💧

ダイエット頑張ります。

本当なんでですかね😭😭
    大手に転職したいです😭😭

• 2月12日
mizu

私も社会人なりたての頃は大手じゃないと!って思ってましたが、今はそうでもないです😊

私自身大手の企業に勤めており、大学卒業時は周りもたいていの人が大手に就職しましたが…

体壊して数年でやめてしまった人も沢山見ましたし、例え給料はよくてももっと自由でやりがいのある仕事がしたいとかでやめていく人もけっこういます…
中小企業と比べたら離職率低いのかもしれないですが、それでも特にここ数年で入ってきた若手の子たちはけっこうすぐ辞めていきますね💦
ひと昔前と比べたら大手企業(給料、ネームバリュー)に魅力を感じる若者が減ってきているんだろうなと思っています。

結局は何を重視するかですよね💦
どうしても劣等感が拭えないのなら、今からでも資格の勉強したり、できることはいくらでもあると思いますよ!!
新卒だとやはりどうしても学歴重視になりますが、中途採用だとそうでもないと思います。

ダイエット頑張ります。

中途だといけるんですかね?😭
    勉強....頑張ります😭

• 2月12日