※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の懇談会で話す必要があるか、新学期に子どもの紹介をするか心配です。話すのが苦手で不安です。

先輩ママさんに質問です!
幼稚園の保護者懇談会では、みんなの前で何かを話さないといけないんでしょうか😥??コロナでまだ一度も開かれていませんが、3月の終園式では保護者会があるそうです。

人前で話すのがかなり苦手のため、ドキドキします😣💦1年間の振り返りとか、先生への感謝の気持ちを言う感じですよね💦❓

4月の新学期では、子どもの紹介などを言うのでしょうか?

コメント

あーか

4月では子供の紹介と、自分の紹介。
3月は1年間ありがとうございました的なことをちょっと話す感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

4月は子どもだけではなく、自分のことも紹介なんですね😳💦子どものことならなんとか…ですが、自分のことは難しいです😓
    恥ずかしい趣味で人に言えないし、どうしよ…

3月は一年間の感謝の気持ちを言うんですね💦他のみなさんと同じような内容になりそうです💦

ありがとうございました!ドキドキします…🤯

• 2月10日
moony mama

保育園ですが、毎年4月に保護者懇談会があります。
子供の好きな事などちょっとしたことを話して、「ヤンチャなので、ご迷惑かけることもあるかと思いますが宜しくお願いします」と言ってます。
まだまだ子供なので叩いちゃったり、悪戯したりってあり得ると思って。

三月なら、一年間の成長を少し話して、「お世話になりました。ご迷惑かけたこともたくさんあると思いますが、4月からもよろしくお願いします」とかにしますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月は一年間の成長など話すのですね!たしかに、4月からもよろしくお願いしますというのはいいですね😃!クラスは違ってもまた一緒になるし…

人前で喋るのが苦手すぎて、いまから内容を考えておきたいと思います😣

教えてくださった内容、参考にさせてください❣️

• 2月10日
  • moony mama

moony mama

三月だと、お友達の影響で、こんなことが成長して嬉しいですって感じで話すと良いのかなと。感謝の気持ちも伝わるし、他のお母さんたちもそういえばうちの子も…ってらなったりしますよ😊
    緊張しますよね。
    でも、トップバッターでない限りは、他の方のお話しすることである程度話す内容の雰囲気も掴めるので、なんとかなりますよ。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!具体的にありがとうございます😊

"お友達の影響で"というのは、他の子のことも話せるのでいいですね🤩エピソードを考えてみます!

緊張します😖💦💦
    普段、送迎でお話しししている方たちなのに、逆にそういう場で喋れないとなるとかなり恥ずかしいです💧あまり関わらない人たちばかりだったらまだいいのですが😅

最後も緊張するし…吐き気しますー💦

• 2月10日