※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

長くなります…。先週金曜日私の誕生日でした。お祝いをしてもらって翌日…

長くなります…。
先週金曜日私の誕生日でした。お祝いをしてもらって翌日、旦那父命日、兄弟で飲み会するから行くと言われ…このご時世7人集まって食事するのどうなのか聞いたところ激怒。車で20分くらいの場所でお線香は比較的すぐあげられますが…自由にお線香すらあげさせてもらえない、実家に泊まらせてもらえない…結婚前に言ってくれればよかったのにと言われました。なんで親父の命日に不愉快な想いをしなければならないのか言われ……こちらからしたら誕生日の翌日になんで言われなきゃいけないのかと思います。

日帰りで帰れる距離で泊まる必要ありますか?義理実家何もないです…私も仕事をしているので土曜日泊まると日曜日は疲れて動けなくなり平日の買い物食事の準備も出来ないまま週が始まりバタバタで影響が出てきます。
そして何より私は、ワクチン未接種、息子は保育園を休ませコロナにかからないよう協力してる状況です。
結局、私がコロナにかかりお腹の子に何かあるよりも、義母の誘いの方をとるのかと悲しくなってしまいました。
6月に義母に息子はなんでも味方してくれると言われ、私が姉妹育ちであることに嫌味を言われ別部屋にいた旦那に助けを求めたところ話を聞かずに怒られ…話も聞いてもらえず悪者です。

そんな旦那は車で40分の私の実家には来ません。私の父の命日も覚えていません。

そして今日からお休みに入り息子と過ごしていると…ママに内緒でー○○でー、と義理実家で私がいない時はばぁばや義理姉のことを違う呼び名で呼びなさいと言われてると教えてくれました。コレも子どもが生まれた時に嫌だと話したことです。70近いおばあちゃんに、私の友達と同じ名前…ともちゃんと呼ばせるのはやめて欲しいと。それからは○○ばぁばと呼んでるなと思っていたのですが…○○ママと呼んでるようで……まず義理実家ぐるみでそんな話をしていたこと。なんでも義理母優先であることに悲しい気持ち。そしてイライラしています。
コレから家に帰ってきて一言言ってやろうか…言っても解決にはならないので…黙っていようか悩んでいます。

コメント

娘のママ

兄弟だけで行ってもらってはどうでしょう!
命日なら集まりたい気持ちまではわかります、が自分が行くのはちょっとなーとおもいますね🤔
妊娠中、義実家嫌いなら行く必要をますます感じません😂

誕生日の翌日はただの普通の平日かなって気はするので😂その日に言われること自体は仕方ないかなと!

こちらの親の命日もご主人はほっときましょう!
お互いの親、家族のことは各自でってスタイルにします、そんな相手なら😭

• あさ

あさ

どちらかというと息子を連れて行きたいんですよね…。でも息子連れて行ってもしうつったらそこで一家全滅ですよね💦市だけでも1000人超えの感染状況の中悲しいです…その前の週、私の祖母の一回忌があったのですがそれはコロナの感染が多いのを理由に不参加にしたのに…この差は何なんだと思ってしまいました💦

• 2月10日
  • 娘のママ

娘のママ

保育園もあり、感染リスク減らしたいからって言っても無理そうですかね?
    通じる相手ではないですかね…

祖母の一回忌のことはそのまば伝えてもやっぱり意味ないんですかね…

• 2月10日
  • あさ

あさ

どちらかというと旦那の方が感染リスクを減らしたいと保育園に行かせたくない考えなんですが…大人数であつまるリスクを忘れちゃったのかもです…。

祖母の話しましたが…今はそれは関係ないと言われてしまいました…。
    もう人の話を聞くのを拒否られて受け入れてもらえない感じです💧

• 2月10日
💜R.A💜

離婚は考えてませんか?
治りませんよ,,
同じような感じだからわかります…

• あさ

あさ

考えてた時もあります…。が、喧嘩って本当義理母関係ばかりなんですよね。それ以外ないので…。
    そんなんで離婚?と考えます。

• 2月10日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

わかりますよ,しかし何か義母に言われたりしたらそちらを優先するんですよね?
    下手したらお子さんより義母ですか?
    我慢できるならそれはそれで仕方ないと思います…

• 2月10日