※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、再度確認待ち。再度確認できる可能性はある?

妊娠8週で、前回6週で心拍確認できたのですが、先ほど2週間後健診で心拍が確認できないと言われました。また1週間後来てくださいと言われました。診察の際に「うそ、まだ可能性はありますよね?」と聞いたら難しいかもしれないと言われました。一度心拍確認できなかったけど、再度確認できたという方みえますか

コメント

奏

お気持ちお察しします。

残念ですが…
心拍復活説はありえないので
お医者様の御言葉が正しいです

• みや

みや

頭の中ではわかってるんです…
    さっきの出来事で困惑してます
    どうにか受け止めて、また授かれるように心身を整えようと思います

• 10月31日
♡mama♡

お気持ちお察しします。

私も過去に心拍の確認が取れないと医者に言われ…。

えっ?
もうダメって事ですか?
また動く事とかないんですか?と聞いたら私が今まで産婦人科をしてきて心拍がまた動いた方は1人もいませんと言われました。
その時にダメなんだと受け止めました。

今は辛いでしょうが次の為に身体を大切に休ませて下さい。

• みや

みや

返信ありがとうございます。
    まだ子宮あたりがキリキリしたり、つわりがあると嘘であってほしいと思ってしまいます。でも、前を向いていかないといけないという気持ちも診察から何時間か経ち芽生えてきました。授かれる身体という証明を与えてくれたことに感謝して前向きを心がけていきますね。また色々と相談させてくださいね、ありがとうございました。

• 10月31日
よち

辛いですね、私も一度心拍確認できたのに、その後心拍止まってそのまま流産しました。

一度止まった心拍は、動かないと思います。

辛いと思いますが、私もその3カ月後に今お腹にいる子を授かりました。
また宿ってくれるといいですね。

• みや

みや

そうなんですよね、わかってはいるんです。よちさんがまた3カ月後に授かった事実が、私を少し前向きにしてくださいました。まだ31だし!大丈夫!と言い聞かせて、日々に感謝してポジティブに過ごしていきたいと思います。また授かれると信じて。

• 10月31日
えりか

私も半年前に同じ経験をしました。お医者さんからは、「間違いということもなくはないから、また一週間後に来て。その時確認できなかったらその日に手術します」と言われました。結局一週間後の検診でも結果は同じで、手術をしました。
ただ、どうしても信じられなかった私は、この一週間の間に近くの他の産婦人科へ行って別の先生にも診てもらいました。結果はもちろん同じでしたけどね。でも、不安は取り除けました。

何で私が?と何度も思いましたが、そう珍しいことではないと、後から知りました。今は不安で仕方がないと思いますが、もしも残念な結果でも、次また赤ちゃんは必ず来てくれます。一緒に頑張りましょう。