※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から保育園に入ることになり、寂しく不安です。母乳も心配で仕事も嫌で延長したい気持ち。保育園のメリットや1才児の適応についてアドバイスをください。

4月から保育園決まりました
上の子と同じ保育園に入れてホッとしてはいるのですが、いざ近づいてくると寂しい。

今は日中母乳を飲んでいて、4月から急にあげれなくなるのがかわいそうで不安です。

仕事も嫌いで行きたくない、考えたくない

もう一年、いや半年でも3ヶ月でも延長したい😭

わざと保育園落ちて、一年延長したと言う知り合いもいたりしてモヤモヤ

そんなこと私に言わないでくれ…

上の子が行っているので、保育園の良さは分かってますが、保育園のメリットたくさん教えてください。 

1才0ヶ月で保育園ってどう思いますか?😣
前向きになること教えてください😭

コメント

ぷーさん

長男は4ヶ月
末っ子が4月入園で7ヶ月です!!
寂しいですよね、わかります😭

ですが早めの方が
周りの刺激をたっくさん受けて
できることが本当に増えます!
人見知りも少ないですし
ご飯の好き嫌いも
長男は圧倒的に少ないです!!!
成長自体はマイペースですが
スプーン、フォーク、コップなどは
確実に長女より
上達が早かったです!!!

私も今回末っ子が入るので
とても寂しいですが
保育園も楽しいところなので
たくさん笑って食べて寝て
元気に過ごしてほしいなぁと
思ってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園寂しいですよね😭
    でも私といるより絶対良い生活できるし、子供にとっては良い環境ですよね😢
    いいことだけ考えて送り出そうと思います!ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

わかりますー😭😭うちも上の子と同じ保育園決まってよかった反面すごーく寂しいです。。😭下の子が入る時はまだ9ヶ月でまだまだおっぱい飲んでる時期なのに可哀想かな、ごめんねと思ってます😢仕事復帰も嫌だしストレス半端ないから戻りたくない。。同じことをココ最近考えてました😫なので今のうちに下の子目一杯可愛がってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲んでいる時期に預けるのは抵抗ありますよね😣本能的な何かなのかなと感じてます😂💦
    でもみんなそうやって葛藤しながら保育園に預けて働いているんですよね😣
    寂しいですけど子供のためと思って頑張ります😭

• 2月10日

下の子が同じ月齢で4月から保育園です。お気持ちめちゃくちゃわかります😭
うちは上の子の保育園に0歳児クラスがないので別々の園になります….

断乳もしなければならないけど、おっぱい大好きなので悩んでます….寝不足になるけど夜間だけあげ続けようかなとか…でもそんなんでは自分の仕事がこなせるのか不安になったり😰

きっと預ける時に娘は大泣きすると思うんです….私も隠れて涙するはずです。
でも1ヶ月もしたら、先生やクラスに慣れて、日中は沢山の刺激をもらって楽しく遊んでくれるのだろうと思うようにしてます。そして迎えにきた時には、待ってたよー♡って満面の笑みで待っててくれるのだと…..🥺

とりあえず葛藤はしますが、ままりさんの投稿を見て、悩んでるのは私だけじゃない、頑張らなければと思わせていただきました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々の園大変ですね😣
    断乳しようかと悩んでいますが、今しかあげれないと思うと踏み切れません😭
    夜間の授乳もまだまだあって、仕事復帰も不安です💧
    お迎えのときの笑顔は最高にかわいくて幸せですよね😊5才の息子もいまだにいい笑顔で出迎えてくれます😂💕
    私も自分だけじゃないと思うと、いつまでもクヨクヨしてられないと思えます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日