※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

5w2dで胎嚢を確認。医師は成長すると思うが、子宮外妊娠の可能性も。前回同じ状況で安心感持てるか不安。経験者の意見が知りたい。

5w2dで赤ちゃんの袋らしきものを確認できました。
先生から
「これがそうだと思うけど、子宮外妊娠の可能性もあるし、生理前にこういうのも見られることもあるし。これだけ角度変えたりしながら見たけどどこからでも見えたからこれが成長してくと思うけど、医者だから一応言わなきゃいけないんだ〜」
って言われました💭
1人目の時は胎嚢も何も言えない状態でこれ言われたんですけど、今回は小さいけど見えてて同じこと言われたので前よりは安心感持ってていいのかな…あんまり気にしなくていいのかなとは思うんですけど不安です🥲
最初の胎嚢こんな感じだった方、そのあと成長していきましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢自体何ミリでしたか?🤔
次の受診は1週間後ですか?2週間後ですか?
その時に大きくなってれば大丈夫ですよ!!