※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

死産後の症状や生理再開、次の妊娠について相談です。排尿時の膀胱痛や生理再開、次の妊娠までの経験を知りたいです。

先週17週で死産しました。
まだ1週間経ちませんが、悪露もだいぶ落ち着いています。
昨日辺りから、排尿のたびに膀胱がきゅーっと痛むことがあります。子宮ではないと思うのですが、同じ痛みがあった方いますか?

また、死産後どのくらいで生理が始まりましたか?
次の赤ちゃんを授かられた方はどのくらいで授かりましたか?

コメント

ママリ

膀胱炎ではないでしょうか、、?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    その可能性も考えたんですが、産後からずっと抗生物質飲んでいて…それでも可能性ありますかね?

    • 2月10日
びわ

私も先々週、13週で死産しました。
最近まで排尿時に痛みありました💦
膀胱なのか膣なのかわからないのですが…今は良くなりました。
でも膀胱炎等の可能性もあるかと思いますので、ひどいようなら病院に相談して下さいね。

また次の妊娠について、私も気になっていたので、皆さんのコメント、ありがたかったです。

まずはゆっくり、心と身体をご自愛下さいね🍀

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます。
    同じ症状がある方がおられて安心しました。質問させてもらった日がピークのようで、痛みも落ち着いてきました。

    びわさんもお身体ご自愛ください。
    次に向けて、体調万全にしましょうね☺️

    • 2月13日
ひー

お辛い経験しましたね😔
わたしは過去に21週で死産してしまったことがあります。
そのときに、1週間後ぐらいにものすごい腹痛に襲われたことはあります。
子宮が元に戻ろうとする動きとも違う感じですかね?💦

死産後、1ヶ月で生理がきて、
生理3回見送ったあと妊活再開、幸いすぐ妊娠することができました。
先生にもすぐ再開して大丈夫と言われました。
戻りが良かったみたいです。

どうか無理なさらないように。
休めるときは休んでくださいね😔

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お辛いことを思い出させてしまい、、ありがとうございます。
    子宮の可能性もあるんですね。ひーさんのように戻りが良いことを願います。

    3週間後に検診の予定なので、先生に妊活の事確認してみます。ありがとうございました。

    • 2月10日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お辛い経験でしたね。
私も27週で死産しました。
お気持ちお察しします。

後陣痛のような感じとは違いますか?私は結構後陣痛のようにきゅーっと痛む事結構ありました。

産後1ヶ月健診の前に生理再開したようで、先生に内診前に言ったら、見てみよう!ってなって、生理だね!と言われました。
なので生理再開は産後半月くらいでしょうか?🤔

その後こ妊娠は気持ちの整理ができたらという事で1年後に妊娠して、現在35wです

  • こっちゃん

    こっちゃん

    同じ経験をされた方がいて心強いです。ありがとうございます。

    はやり、子宮の痛みでしょうか…
    戻りがよかったんですね。回復力羨ましいです。

    3週間後の検診の際に、妊活のことなど相談してみようと思います。ありがとうございました。

    • 2月10日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    それが子宮の戻りがあまりよくなくて、産後1週間健診で子宮収縮剤を追加で飲むように言われました😩
    本来授乳するけど、今回は授乳しないから子宮の戻りが弱いのかなーって言われました😭
    子宮収縮剤飲み終えて、1週間くらい悪露が落ち着いて、1ヶ月健診3日前くらいに出血しだして、健診で聞いたら生理だね!ってことでした!

    生理を2回くらい見送ったら、また妊活していいよ!と先生から言われました。 

    そうですね!
    前向きな気持ちでいらっしゃるようなので、先生とこれからの事を相談してみてください😌

    それまではゆっくり体を休めてくださいね。

    • 2月10日
はじめてのママリ

わたしは生理を2回見送ったらOKと言われました。
でもすぐ妊活したかったので💦
1ヶ月後に生理がきてからすぐ元々不妊治療に通ってた病院に行き
生理後にすぐプラノバールというピルを一週間飲んで、2回目の生理を起こして子宮をリセットしました★
しかし死産後2回目の妊活もリセットしてしまいました😅

排尿時に膀胱の痛みはごめんなさいわからないです😥
でも産後はホルモンバランスや免疫がただでさえ落ちるので
炎症か何かが起きてるのかもしれないですね😵💧

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お辛い経験なのに、丁寧にありがとうございます。

    生理は2回は見送った方がいいと言われてる方が多いみたいですね。1回目がいつ来るかわかりませんが、前向きに考えてみたいと思います!

    膀胱の痛みも続くようなら相談してみます😌

    • 2月10日
deleted user

痛み大丈夫ですか?
後陣痛ですかね?💦
痛みが続くようなら受診したほうがよいかもです!!

私も35週で死産を経験しました。
まだ1週間も経たないとの事ですが、こっちゃんさんのお心が心配です(><)
ご無理なさらずです!

私は死産後、1ヶ月後ぐらいに生理が再開しました。
先生には2〜3回生理見送ってと言われました。
半年ぐらいしてから妊活再開しました。
死産して一年後に妊娠してることがわかり、無事に生まれたのが息子です^_^

  • こっちゃん

    こっちゃん

    お辛い経験を思い出させてしまい……
    ありがとうございます。

    次の妊娠をされて、無事にご出産されている方の話を聞くと前向きになれました☺️

    私も生理再開が早いといいのですが…。
    先生に相談の上、妊活頑張ります。

    • 2月13日