※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中でもおしゃぶりは使えますか?1人目は使わず、2人目も検討中です。いつから使わせたらいいですか?

母乳育児の方でもおしゃぶりしてくれますか?
1人目のときおしゃぶり買ったんですが、結局吸ってくれず使わなかったです。
2人目も母乳寄りの混合で育てる予定ですが、おしゃぶりを検討してます。
いつからおしゃぶり付けさせましたか?

コメント

寝る前だけミルクで混合でしたが、普通におしゃぶりは吸ってましたよ😊
生後1ヶ月の時に使いましたけど、なんとなく癖になるのが嫌で2ヶ月の時やめちゃいましたが、指しゃぶりに移行して辞めるの大変だったのでおしゃぶり続ければよかったと後悔しましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり私もやめさせるのが大変なイメージがあり、1人目の時あまり使わなかったら、吸ってくれなくなって、、
    2人目は寝かしつけや鳴いた時などにもと思って使おうと思ってます!

• 2月10日

完母でしたが、おしゃぶり使ってました!
なかなか寝ない子で授乳してもすぐ泣いてたので、おしゃぶり新生児の頃から使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるおしゃぶり買えばいいですかね😋

• 2月10日

退会ユーザー

0ヶ月から使えるのあります✨
    おしゃぶり楽すぎて1歳半くらいまで使っちゃって卒業が大変でした😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達もおしゃぶりさせてて、それで泣き止んだりしてたのでいいなーと思ってましたが、やめさせるのが大変なんですよね…

• 2月10日
ママリん

1ヶ月の時に使いました!
吸ってくれて、それなりに効果はありました!魔の3週でやられて、おしゃぶり召喚しました😂

でも、4ヶ月頃からぺってし出すようになってそこで卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこもぺって出すタイプでした!
    おしゃぶり離れできない子はずーっとしてますよね!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は全然ダメでした🙅‍♀️
下の子はNICUに入ってて病院でおしゃぶりしてもらってました😃
今は昼間はべぇって出しちゃいますが、夜の眠い時は吸ってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜眠い時吸っててもそのままですか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えたまま寝てしまったときはある程度深い眠りに入ったら取ってます😄
    寝ながらぺって吐き出すこともあります😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月10日