※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の年長児がいます。今月末に予定してあった卒園遠足が園内での活…

保育園の年長児がいます。
今月末に予定してあった卒園遠足が園内での活動になりました。
はぁー
うちの保育園すぐ行事無くすんです。

4年前はバスを借りて水族館などに行き、出先でお弁当を食べ、園に戻ってきたら夕飯を作り、園内にお泊りして翌日帰宅でした。
3年前はお泊りがなくなり、夕飯を食べて帰宅でした。
2年前は市内の大きな公園に行き、そこでお弁当を食べて夕方帰宅でした。
去年はいつもの散歩コースよりちょっと遠い公園に行き、園に戻ってお弁当を食べて夕方帰宅。
今年はどこへも行かず、お弁当を園内で食べて夕方帰宅だそうです。

コロナ禍なので仕方ないとは思いますが
可哀想に思ってしまいます。
年中さんのときは行事はコロナで何一つ無くなりました(当時の年長さんだけ行事あり)。
今年の運動会や発表会の内容もかなり簡素化されていて出番は激減。

なんでこの年なんだろう😭
悲しくなります。

コメント

ガーディU・♀︎・U

めっちゃ分かります😭😭😭
なんで我が子の時に限って…ってめちゃくちゃ思います💦
コロナのせい。誰が悪いわけじゃないけど自分の子の時になんでこんな事になるんだ!ってショック受けます😢

このままでは卒園式も危うい…って担任に言われて、卒園式まで無くなったら…悲しいを超えそうです😱