※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎mom
お仕事

産後休暇明けに退職した理由をつける方法について相談しています。元々退職予定だったが、揉めずに退職するためのアドバイスを求めています。

産後休暇終了後に退職した方、
何という理由で退職しましたか?

今、正社員で勤めていたのですが
一応復帰するつもりで話は進めて
いましたが、給料や休みなど
しっかりしていない会社なので
元々産休明けに辞めるつもりでいました。

ただ揉めて辞めたくないので
なんと理由をつけたらいいか😵‍💫
アドバイスあればお願いします💦

コメント

さやか

仕事と育児、家事の両立が難しかったので辞めました😣

  • ®︎mom

    ®︎mom

    たしかに、大変ですよね😭
    そのままの理由で退職されましたか?

    • 2月10日
  • さやか

    さやか

    そうです!
    この理由で辞めました!

    • 2月10日
  • ®︎mom

    ®︎mom

    会社の反応的にはどうでしたか??

    • 2月10日
  • さやか

    さやか

    パートでもどうかと打診がありましたが…
    私の場合、2人はなんとか両立出来たので3人目も両立していけると思ってましたが無理でした😵
    しばらくは働かないつもりです💦

    • 2月10日
  • ®︎mom

    ®︎mom

    旦那さんも経済力があるんですね🥺

    • 2月10日
  • さやか

    さやか

    リスク分散で理想は正社員共働きがいいんですが💦
    でもなかなか決められず一年悩みましたよ💦

    • 2月10日
  • ®︎mom

    ®︎mom

    正社員で共働き、子ども3人は大変そうです😭✨

    • 2月10日
KOBAKEI

私も仕事と育児の両立が…で辞めました。他の方もお子さんが病気がちで…と言って辞める人もいました。

そう言いながら、私は他でパートで仕事してます(笑)前は正社員だったので、お金ないけど、めちゃくちゃ楽です😆

  • ®︎mom

    ®︎mom

    辞めたいけど仕事はしないとダメな感じで💰😂
    既に就活してます💦
    パートもいいですよね😮‍💨

    • 2月10日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    私もそんな感じです。仕事しないと家計がまわらない。なので、子どもがもう少し大きくなったら、正社員でまた転職予定です😅
    まだお子さん産まれたばかりですし、無理しない程度に頑張って下さい😄

    • 2月10日
  • ®︎mom

    ®︎mom

    ありがとうございます😭

    • 2月10日