※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食後のミルクについて悩んでいます。食欲はあり、1日に5~6回の排便があるため、食べ過ぎかもしれません。ミルクは1日2回、合計で500ml程度です。ミルクを控えてもいいか悩んでいます。

ただいま1歳1ヶ月の子供を育てているのですが
ご飯の後のミルクについて悩んでいます(´×ω×`)

ご飯の後のミルクあげなくてもわりと平気そうに次のご飯の時間まで過ごせます
ただミルクをあげれば普通に飲みます

朝は少なめ
昼はまぁまぁ食べる
夜は結構ガッツリ食べというような感じの食の進みです

最近💩が1日に5~6回程
しかも結構量もしっかり出ていて

調べたらいくつか候補があるなかに
食べ過ぎといのを見て

うーん、、、ごはんの後のミルクやめてみてもいいのかな?と悩んでしまってます(´×ω×`)

先程のお昼ご飯は
170gほどのうどんを半分くらいも
菜の花を少し食べて
ご馳走様でした!

悩んだのですがミルクをあげたら
180ほど飲みましたが、、、飲みすぎなんですかね?

だいたいミルクは1日2回
トータル多くても500ほどです!

コメント

えっぽん

体重が増えていたら大丈夫なような気がします!
うちの子もミルクをあげれば飲むけど、あげなくても平気そうだったのでやめたら
あっさり卒業しました😂
💩も一日3回出ていたしご飯もしっかり食べて体重も増えていたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

体重も身長も成長曲線上のラインギリギリで
    むしろオーバーしないか心配なくらいだったので

ミルク控えてみます☺️

• 2月10日
もいもい

うちの子はその状態になったのが生後11ヶ月の時で栄養士さん、保健師さん、助産師さんと話し合った結果卒ミ、卒乳という事になりました!
うんち沢山出ますよね🤣私もびっくりしてミルクや授乳やめてご飯だけにしたら1日2回に減りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    教えてくださってありがとうございます😂💕

なかなか離乳食の進みが悪くて
    最近やっとボチボチ食べるようになってきたのですが
    私的にはなんかまだ少ないような~お腹空いてないかな~など心配してしまって(´×ω×`)

うちもミルク控えてみます😃

• 2月10日
ゆき

やめるのってなかなか勇気いりますよね💦足りてるのかなって心配になっちゃって。
うちはカルシウム補給の為に食後のデザートはヨーグルトにしてます。最近まで寝る前に牛乳温めて飲んでましたが、それも突然嫌がるようになりやめました。1歳半検診で内科の先生に聞いたら、ヨーグルトからカルシウムは摂れてるし牛乳、フォロミなど無理にとらなくて大丈夫と言われそのままやめてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気いります😭
    まだ喋れないしお腹空かせてたらかわいそうとか考えちゃって🥺
    カルシウムもそうですね!うちは最近牛乳挑戦しましたが全然ダメでした😫
    ヨーグルトも最近はあげていないのでヨーグルト挑戦しようと思います😃ありがとうございます💕

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

牛乳あげる時は、寝る前のフォロミに少しずつ混入させて、1〜2ヶ月かけて少しずつ牛乳の比率を上げて牛乳オンリーを飲めるようになりました😉ですがある日突然飲まなくなったので、別に無理せずヨーグルトで良かったと思ってますw

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミに混ぜるのよさそうですね☺️バレずにいつの間にか牛乳だけになってそう😃
    突然飲まなくなるかもしれない事も考えてヨーグルトもしっかりあげていこうと思います😆

• 2月11日
ママリ

3回食になった9ヶ月から離乳食後は欲しがらなかったので、ミルクやめてました!
1歳までは寝る前のミルクは続けてました😊
うちもあげたら絶対飲んだと思いますが
乳から離れるために食べてるんだし欲しがらないならいいやと思って😂
1歳からはミルクも牛乳に替えて飲むようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあげたら飲むけど欲しがらなければミルク辞めてもよさそうですね😃
    牛乳がまだまだ苦手なので練習していこうと思います✨
    ありがとうございます💕

• 2月11日