※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

管理会社から老朽化のため引っ越しのお願いが来た。引っ越し代は出るのか気になる。現状復帰費用がかからないのはラッキーかな。

実家が賃貸の戸建てなのですが、老朽化のため引っ越しのお願い。という紙が管理会社から来たと連絡が来ました。
築30年くらいかなと思いますが、管理会社が変わって少し経ってからきました。

ちょうど引っ越しをしようと家探しをして、申込と審査にかけるところと聞いていました。
老朽化のため引っ越しして欲しい、と言われていたら引っ越し代って出ますかね😅
引っ越すときの現状復帰費用がかからないだけでもラッキーじゃん!と思ったのですが💦

コメント

ボロアパート(築64年・2K)に住んでいた時は2年半ぐらいで
建物の老朽化が原因で立ち退きお願いされ、書類とか揃えて出したらお金出してくれました😂
もう取り壊すので出ていく時にかかったお金もなかったです🥺

• ゆか

ゆか

アパートで64年ってすごいですね😳しかも2年半住んだところでなんて!🌟
    書類は、引っ越し代や次の賃貸の入居に関わる費用ですか?
    やっぱり取り壊すなら出ていくときに払わなくて良いんですね🌟
    ペット可で猫を飼っていたのですが猫専用部屋がボロボロで💧助かります😭

• 2月10日

退会ユーザー

デキ婚でお金なかったので🥲
    家賃なんて2万8000円ですよ😕
    ほぼ満室でした💦やっぱりみんな安いの目当てかな?と…駐車場もなかったのでみんな適当に邪魔にならないところに止めてました笑

そうです!引越し業者に頼むから〇円必要
    次の家賃はこのぐらい(1ヶ月分負担してくれ)みたいな感じで
    何に何円いるから〜を書き出して出しました😊

私も畳はカビる、襖はボロボロ
    お風呂は詰まらす…で色々やばかったけどお金一切だしてないです🥵

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

大家側の都合で退去させる場合、法的義務はありませんが慣例的に立ち退き料を支払うことが多いです。交渉の余地はあると思います😃