※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

最近偏食がひどくて、食事中にもおもちゃで遊びながら食べるようになりました。同じぐらいの子はどんな感じで食べていますか?

最近偏食がひどいです😞
野菜はシチューやカレー、ハンバーグに細かくして入れ込めば食べますが
お味噌汁ではダメです🥲

30分と決めて食べようとしましたが、それだと白米だけしか食べてないということになったり。。。
まだ食べるー!と怒り出して食べるけど車のおもちゃで遊びながら、、、。

今まではテーブルにおもちゃを置かず
テレビもつけずにしっかり食べてたのに🥲

同じぐらいの子はご飯どんな感じですか?😭💦

コメント

ぽん

その頃は米と枝豆しか食べてなかったです。(遠い目)
諦めと悟りの境地で、米と枝豆、あとはお供え程度に毎食出してました(笑)
枝豆も食べなくなったときは絶望しましたが、まぁ背も高いし体重も平均近くはあるから大丈夫か…と様子見してました。
今は少しずつですが野菜も食べるようになり、食事作りが楽になりました!

当時は食事で食べない分、野菜たっぷりのパンケーキやパウンドケーキなどを作っておやつに食べてもらってました!(サジーとかジョアとかも飲ませてたかな…)

• きみこ

きみこ

わかります!🥲
    米は何か混ぜると食べなかったり、難しいです😂
    野菜って書いてある飲み物や補食に縋る思いであげてます😂✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆にカレーなどがダメになりました、😭😭少し前までは味噌汁の具はギリギリ少し食べてましたがこの数日で全くダメです🥲

全部お皿にひとまとめにされて渡されるので諦めておにぎりとナゲットだけとか今なら食べるって物だけあげてます😭作って出して食べなくてイライラするより偏っても食べてればいいやと思って諦めました💦

1歳8ヶ月くらいから偏食で炭水化物ばっかりです😞

• きみこ

きみこ

味にも飽きが来るようになりなかなか食べるもの悩みますよね🥺💦
    偏っても食べてくれるだけいいですよね😭💕

• 2月12日