※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

ビデオカメラってみなさん普段使いますか⁇運動会や音楽会で使おうと思っ…

ビデオカメラってみなさん普段使いますか⁇
運動会や音楽会で使おうと思っていたのですが
コロナで毎年中止になり使う場面がありません💦
実母の再婚相手の方に買って頂いたのですが
普段から使い!と実母に言われますが、ビデオカメラ準備してスイッチ入れる頃には撮りたい仕草など
終わってるのでその場にある携帯でいつも撮ります😩
使えと言われてもなかなか日常では無理じゃないですか?😥笑

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式、運動会と生活発表会でしかつかってないです
私も携帯で動画撮ってしまうので、普段からは使ってません

使わないですね😅
日常的にはスマホの動画で十分なので、、、😓
イベントごととかじゃないと我が家は使わないです💦
幼稚園の初登園から1ヶ月くらい、送迎時にビデオカメラ回してる人はいましたけどね、、、😓

はじめてのママリ🔰

スマホの写真と比べると、アップにした時にビデオカメラの方が画質がキレイです😊
なので面倒でなければビデオカメラの方がきれいに思い出を残せると思います!
ビデオとして使わなくても、記念写真撮るときなんかいいと思います。

それに可愛い仕草でなくても、何でもないただの普段の様子も成長してから見ると幼くて可愛いですよ(*^^*)

かくいう私は面倒で普段出しませんが😅笑
でもせっかく持ってるのでクリスマス、誕生日などにはビデオ回して記念に残してます!

るてろ

イベントごと(誕生日や雛祭り、クリスマス、最近だと節分)とちょっと足を伸ばしてお出かけする時(車で大きい公園に行くなど)は持っていくようにしてます✨
でも意識しないと持っていくことを忘れます😂

ルル

今のケータイのスペックが凄いのでわざわざ買う必要がないかなって思ってます😂
そこまで映像などにはこだわってないので💦

あらちゃん

携帯でいいやと思ってましたが、運動会とか発表会はビデオで撮ってます。
何故なら携帯とは全然違い綺麗に撮れたので。
遠く迄ズームしても綺麗に撮れるしいいですよ😊
三脚立てればブレないし。

ままり

購入するかすら迷ってましたがアップにしても綺麗にとれるので購入しました!
その後は行事ごとに加えて日常の中でも録画したりしてますよ(^^)
みんなでピクニックしてる時とかお昼ご飯食べてる時とか遊んでる何気ない時間とかも回して後から見返したりしてます☺️