※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
お仕事

現在妊娠23週目の介護士です。12週に大量出血し、20週まで切迫流産診断…

現在妊娠23週目の介護士です。
12週に大量出血し、20週まで切迫流産診断で自宅安静。
1月初めに職場の施設でコロナ陽性者が出て増え始めたので2/15まで産婦人科の医師に相談して自宅安静延長して貰っています。

2/16から仕事復帰予定ですが、私の職場は電動自転車で行かないと公共交通機関はありません。徒歩なら45分以上かかります。バイク車は乗れません。
保育園は職場に行く前に電動自転車なら7分、徒歩だと30分。

今は自宅安静ですが、保育園の送迎は無理せず散歩程度に行っても良いとの事で、徒歩で行ってますが、正直途中で休む場所もなく、お腹張ってきてしんどいです💦
母健カード使ったところで、公共交通機関もないですし、このまま医師に説明して産休まで自宅安静にして貰えないのか相談してみようかなとは思いますが、皆様なら仕事復帰しますか?どうされますか?
退職と言う選択肢はないのでそれ以外で皆様ならどうされるか伺いたいです。

コメント